image


いきなり朝御飯です(笑)

伊勢の親友と、津駅で待ち合わせ、
高速に乗り、サービスエリアでまずは
朝御飯。こちらの親友とは、
よく神社仏閣に行きます。
奈良を目指して、まずは、
談山神社へ。

image


数年前にご縁を感じてから、
毎年初詣に来てます。
これは、有名な十三重の塔。
五重塔より八重もプラスされてます。

image


image


こちらの神社は、大化の改新に
所縁があるところです。
今は大化の改新と言わないんだっけ?

image


畳の間で、参拝できます。
あたまをあげると正殿がある感じになる。

image


image


image


いつも参拝できることに感謝です。
落ち着く談山神社でした。

次は、寺院へ。

昨年12月の八重山の旅blogが
終わり、次を考えてます(*^^*)

次とは旅行に行くのではなく、
ネタがあるので、どれにしようかなと(笑)

image


順番で行くと、2017年の初詣かな。

今年は、地元の氏神様に参拝してから、
伊勢神宮、そして奈良へ。

確か大晦日夜勤で、施設で年越し。
明けで元旦に氏神様に初詣だったはず。

伊勢神宮の画像はないので、早朝参拝
だったので。

奈良の神社仏閣への初詣を
アップしていきますね!

今年も、よろしくお願いいたします!

石垣空港を飛び立ち、
乗り継ぎの那覇に到着した!

そうそう、石垣空港で12月なのに、
アイスコーヒー飲んだ!

image


ソラシドエアの機内販売で、
いろいろ買っちゃった!

image


アゴ出汁スープ、オリジナル
ブレンド茶、どちらもうまかった!(*^^*)

image


昼便だったし、まぁまぁの天気だった
ので、海が綺麗やったな~

image


那覇空港で、お腹空いてたから、
ポーク玉子を定食でいただきました。
素朴で大好きなポーク玉子!

セントレアにはジェットスターで、
帰ります!

image


約五年ぶりの石垣島!
LCCのジェットスターを那覇まで
利用すると、かなり安く行けることが
分かったよ!
また、10月中頃辺りに行きたいな~

↑このページのトップヘ