水面日和

咲-Saki-のみなもちゃん軸やりたい放題やないかブログ

阿知賀編単行本の外国語版ないの?

検索の仕方が下手なだけかもしれないけど、咲-Saki-阿知賀編の外国語版が見つからない。
本編の方はそこそこあるんだけどね。流石にスピンオフはないか……

なんで欲しいのかというと、
宮永咲の寝言「みなも…さかな…」がどう翻訳されているのか知りたいだけ。
マジでそれだけの理由。
さらに言うと割とどうでもいい部類ではある。
翻訳したものを原作者がチェックしているとは思えないので、権利的には公式だけど参考にはならないんだよね。立ち位置的には本編実写版みたいな感じかな?

とはいえ、現在かなり私はみなもちゃん成分に飢えているので、
宮永咲の寝言の別バージョンでも気になってしまうのだァ!!!

まぁ、訳されたところで「みなも…さかな…」に言語的意味はないから「minamo…sakana…」みたいに音を変換しただけのものになるんだろうけどね。

その人のみなもちゃん漫画はBOOTHで販売中!(隙あらば宣伝)
中国の人からは宮永魚が一般的と教えてもらったなぁ。「みなも」の中国語表記は未だにわかってない。というか中国語って音表記どうなってんだ?

咲-Saki-に限った話ではないですが、
日本の作品が海外でどのように売られていて、どんなコミュニティがあるのか全然わからない。
知識として教えてもらっても、文化圏が違いすぎて想像できないのよなぁ。

そもそも日本の咲-Saki-コミュニティがどうなってんのかさえわかんねえや…


あ、livedoorブログのコメント欄に新機能が追加されたらしいですわぞ。

コメント返信【2018/09~11】(完)

komehen111012350
コメントありがとうございます。嬉しいです。続きを読む

咲-Saki-第196局の感想

電子書籍版のヤンガンを買おうと思ったけど、
DVDが付いてないからやめた。続きを読む

友達との会話で使えるみなもちゃん画像

minakawa11152354
minakawa11160044
minakawa11160045
フリー画像

敵に情報を渡して逃げ延びるも味方に粛清されるみなもちゃん

minakawa11122122
minakawa11122213
minakawa11122305
あいうえお
月別まとめ
カテゴリ
記事検索


スポンサーリンク
  • ライブドアブログ