3つの特徴があるアニメ咲-Saki-全国編最終話EDの獅子原爽イメージ画像
・全体的に赤い
・荒れた水面
・親指だけを曲げた謎ポーズ
これらに関連があるものを見つけました
アッコロカムイという巨大なタコです、アイヌ民話にて伝えられています

北海道の噴火湾に住んでいるとされる、1ヘクタールもの大きさで船やクジラも一呑みにしてしまうという。体全体が赤く、アッコロカムイの付近は海はもちろん空までが体色を反射して赤く染まっていたという。

無駄に大きいオーラ、うにょんとした髪型、8本の指を強調したポーズなどは全て巨大なタコである紐を持つ神アッコロカムイを示唆していたんだよ!

な、なんだってーーー!



他にも「ライオン説」「爽自身が魔物説」「キリスト教の恐ろしいイメージ説」とか色々ありました、ここでは最も説明が簡単なタコ説を紹介
まあ話のネタくらいにはなるでしょ