image
コメントありがとうございます、うれしいです。


どうだ俺は変態だろうって主張してるやつはまあいいけど
周りが変態すぎる〜とかこいつやべえとかいってるの見るともやもやする

わかる。
本人に向けて言うならいいけど、不特定多数が見ている場で言うのは馴れ合いみたいになる。
「こんな凄い人がいる凄いコミュニティーに俺は所属しているんだぞ!」と言っているみたいで…。
あと、たとえ褒め言葉の意味だとしても、本来なら侮辱である「変態」「ヤバい」を嬉々として他人に向けるのは見ていて不愉快だよね。

胸張って好きって言えや
「本当に好きならこんな記事は書きませんよ???」とか言われるからね。
好きって言うだけでは足りない。

PTSDは症状と思われる場面もあるしあるんじゃないかとマジで思ってる。原因が火災ってよくあるし。
咲さんってたまに意味不明なこと言うからね。りつべが狙っているのか天然なのかは知らないけど。

SSの迷子天然シスコン照に慣れすぎてその発想がなかったな
有能だから天然でもやっていけるんだろうね。

まあ韓国で日本の漫画が人気があると言うか大体書店にある漫画の九割は日本の漫画ですよ。
最近は韓国やアメリカの漫画もけっこう見ますが

へえ~、そうなんですか~
そもそも韓国の漫画が少ないから相対的に日本の漫画が人気ということなんですかね?
アダルトヤングなサブカルチャーは日本に多いイメージあります。

みなもちゃんが歩くわけがない…
よって偽物
??????

全14ページ翻訳されたのを読みたいです
それは私が判断できることではないので作者に聞いてください。
無断転載とかいろいろ問題あるので難しいんですよ。
ネットを介さない方法ならいいんですけどね、コミケ会場内とかを徘徊する私に声をかけてくださればスマホを使って見せますけど…。

咲さん早く原作で水面ちゃんに麻雀で殺されないかな
それな、わくわくだよな。

シノハユのアニメももっとみじん切りでしょ
高一秋編が2028ぐらいとか

高1高2は全国へ行けずパパッと終わりそう、でないとシノハユ長すぎる。

日曜にメロンブックスに予約しようと思っていたら忘れてしまった。。。。
なにか他に手に入れる方法はないのかな(泣

予約数以上に入荷して一般販売する場合もありますが、
DVD付きの限定版は厳しいでしょうね。
どうなるかはわかりませんが最悪1年経っても中古店に流れない場合も…。



























りつべHP更新や最新話掲載のときにいつも思うんだけどさー。
ブログってオワコンだよなあ。

およそ考えられる感想は匿名掲示板やTwitterに載ってるじゃん?
それに比べてブログは個人の意見しかない以上どうしても浅い。

そして速報性も段違い。
私はブログとTwitterを両方やってるけど、先に感想を書きこむのはTwitterの方、多分みんなそう。
ブログ記事はタイトルや前置きを考えないといけないから面倒なんだよね。こっちは早く思いを出したいのにさ。

しかし裏を返せば長所になる。
個人の意見をとことん突き詰められるし、時間をおくからこそ一歩引いた冷静な内容になります。

しかししかしまた裏を返せば、時間をかけて突き詰めた個人の意見がないときはブログを書いても意味がない。
(後から読み返しやすい・誰でも閲覧できるという長所もあるけどね)


コミュ障な私はそういう自分の意見をまとめる作業がすごーーーーーく苦手。
普通の人より3倍かかる。。それくらい苦手だし嫌すぎる、締め切り前日までやる気が出ない。
最近ブログの更新頻度が激減した理由は、授業の感想レポートが毎日のように出るから。2時間睡眠が3日続くこともありヤバみを感じる。

好きなことを書くから楽しいけど体がもたない。
かと言ってテキトーに書くと楽しくないしTwitterで十分だし「おじいちゃんそのネタ前にやったでしょ」と言われかねない。
今更ながら私はブロガーに向いてないことに気づく。



というか好きな咲ブログが軒並み無期限更新休止していて悲しすぎるんだけど。
今の咲ブログで面白いやつってなんかある?