最近ネットサーフィンしているとPSVita「咲-Saki-全国編」の広告が目につく。
大手ネット広告は履歴などから利用者の興味を割り出して最適の広告を表示するので、私が咲-Saki-関連の広告を多く見るのは必然なんだけど、最適すぎて逆に「広告されんでも知ってるよw」って気分になるw
普通のニュースサイトを見ている時にいきなり咲-Saki-の広告が出てくると「コンビニでバイトしてたら幼馴染が来店してきた」みたいな気分になるよね?ならない?


それはさておき、
このゲームにみなもちゃんは登場するのでしょうか?
一応アニメ咲-Saki-全国編でみなもちゃんは登場しているのでワンチャンあります。

ワンチャンあるはずでしょうけど、私は咲-Saki-のゲームをよく知らないんですよ…。
阿知賀編発売時はネット断ちしていましたし、一期のときはそもそも咲-Saki-を知らなかったという。
なので公式サイトを見ながらみなもちゃんが登場する隙をがないか探ります。

しかし、この公式サイト面白いですね。トップページとストーリーページで宮永咲の差が激しすぎてw
どうやら大きく分けて3つのモードがあるそうです。
・チャレンジモード
・フリー対局モード
・カスタマイズ

・チャレンジモード
気になったのが「キャラクター同士の会話イベントが楽しめます。」
対局中に会話したら「この空気の中では和了れないw」ってなりそうだから、課題クリアのご褒美としてあるのかね?
ちょっとした小話程度ならアンタッチャブルみなもちゃんも登場できる…できるか?できないか、ごめん。(絶望)


・フリー対局モード
これは流石にノーチャン。

ていうかアドホックモードってなに


・カスタマイズ
「ショップ」では対局の報酬とアイテムを交換できるらしい。
そのアイテムにはイラストも含まれているそうなので宮永咲関連でみなもちゃんも…ある…ない…。

それにしても新機能「育成システム」はどうなるんでしょうかね。
対局攻略wikiで「墨NTs全振りは素人、U白抜き調整残りSH」とか書かれて矢印がいっぱい付くのでしょうか。