咲日和OAD付14巻の予約は2015年5月25日まで
何を勘違いしているんだ?
ひょ?



どういうことだ!
これは一体…?

どうやら店は余分に注文しているので予約を受け付けられるらしい。
咲-Saki-第14巻初回特装版は「予約生産制の買い切り商品」。つまり小売り店が5月までに予約した分しか生産せず、売れ残っても返品はできないということ。
これ常識らしいんだけど知らないよそんなのー。

要するに現在の予約は店が独自でやっているものだから、どこの店でもやっているわけではない。

とりあえず大手ネット書店を調べてみた。(2015年7月8日時点)
【特装版予約可能】
e-hon 
DeNAショッピング
ヨドバシ.com書籍 
メロンブックス
アニメイトオンラインショップ
ゲーマーズオンラインショップ

【特装版予約不可】※通常版予約可能
スクウェア・エニックスe-STORE
Amazon.co.jp 
セブンネット 
楽天ブックス 
紀伊國屋書店 
hontoネットストア 
TSUTAYA 
Honya Club 
ブックサービス 
エルパカBOOKS 
boox store 
DMM.com 
とらのあなWebSite

↑とらのあなはネットでは予約できないのかな????

メロンブックス・アニメイト・とらのあな・ゲーマーズは予約特典がついてくるぞ!


予約って早い者勝ちというわけじゃないんですね。4書店合同早期予約特典も判明したのは予約開始からかなり経ってからだし、どうせなら店舗別特典が判明するこの時期に予約したかったし。チキンレースは苦手です…。