咲-Saki-第14巻の登場人物一覧表にて年齢が新たに判明した17名を【咲-Saki-】キャラの年齢一覧表【シノハユ】に追加しました。

宮永界についても情報が追加されました。
齢…45
メモ…福井出身。

6月生まれなので作中の8月時点で約45歳2か月です。
宮永照が誕生した時は約26歳8か月、宮永咲の場合は約27歳11か月…かな?
特におかしなところはないですね。

そして福井出身だそうです。
長野でもなく、東京でもなく、はたまた宮永姓が多い兵庫でもありません。



うーむ、なかなか話が広がりませんね。
そこで無理やり話を広げてみます。



まず年齢。
他に45歳のキャラはいませんが、宮永界と同学年(同世代?)のキャラはいます。

原村恵と春日井真深です。
二人とも44歳ですが、8月1日よりも遅生まれなので6月生まれの宮永界とは同学年にあたります。

特に原村恵とは現住所も近く、数少ない父親キャラ同士など共通点が非常に多いです。
何らかの関係があるのではないでしょうか?
福井と宮崎で出身地が異なりますが、たとえば東京かどこかで同じ大学に在籍していたとかならありえそうです。

だとするならば、宮永界は人を麻雀嫌いにさせる天才なので原村恵の麻雀disも仕方ないですね。
「こんな田舎の友達がなんの役に立つ」は宮永界との思い出を受けての発言ではないでしょうか。

2人とも初期以来まったく登場していません…。そういえば清澄高校体育館の応援イベントで顔が出ればいいのですけど…。