宮永界の新事実から無理やり話を広げるシリーズ中編

宮永界と同学年なのは原村恵と春日井真深のみです。原村恵については述べましたので、
今回は春日井真深について考えます。



過去(シノハユ)だけでなく、現在(本編)の登場人物一覧表にも記載されたので、
ようやく春日井真深の生存が確定されたと言っていいでしょう。

およそ20年前の時点で既に病状が深刻だったので、
生きているとするならば癌は完治しているはずです。

「年齢は瑞原さん小2時代で真深さん24歳です。」ということは無事に退院できるのは30手前くらいでしょうか?
もしかしたら結婚して出産もしているのかもしれません。

そこで無理やり提唱するのが「みなもちゃんの母親は春日井真深だよ説」です。
みなもちゃんが宮永咲と同じ頃に生まれたすると、
母親として該当しそうな既存キャラが春日井真深しかいないからという消去法みたいな理由です。


いくらなんでも無理やりすぎるぞ!と思ったので無理やり根拠を考えました。


まず出産できるのか?という問題があります。
できたとしてもあまり元気な赤ちゃんを産めなさそうな偏見が…、
そこでみなもちゃんですね、なんか病弱っぽそうですし。

次に、宮永家との接点があるのか?という問題は。
春日井真深の結婚相手がたまたま宮永母の兄弟だった…とかで解決できますね。
シノハユ第9話で「東京の病院に移ることになった」という台詞がありますが、
東京は宮永照と母の現住所ですし、例の見開き(本編102局)には病院を想起させるコマがいくつもあります。
意外と接点は多いですね。


さて、みなもちゃんの母親といえば…。
jpgminamoimg
(小林立 「咲-Saki-」11巻)
例の見開きにある写真コマで読者から見て最も右に立っている人である可能性が極めて高いです。
そこで彼女の身長を割り出してみましょう。

私が過去にみなもちゃんの身長を割り出そうとしたときに用いた数字を使用します。
身長を算出してみる【おまけ】
幼い宮永照の身長…139.18cm
紙面上の1cmに相当する漫画世界上の長さ…22.26cm

jpgminamoimg
宮永照の後ろにいる人物(以下、宮永母)の頭部を宮永照と同じとすると、顎分の差紙面上0.1cmの差を除いて、宮永母の身長は159.18cmとなる。宮永母とみなもちゃんの後ろにいる人物(以下、みなも母)で親指の爪の位置の差は紙面上0.2cmよって漫画世界上では4.452cmである。身長の差はその2倍あるとすると8.904cmになる。よってみなも母の身長は168.084cmである。

そして春日井真深の身長は168cm!!!!
あっ、これは運命ですわ。

おそらくアレじゃない?
宮永照の営業スマイルは牌のお姉さんに歪んた形で影響されたからじゃない?


いやあ~、でっちあげるのって楽しいですね。