無料で発売前のゲームが遊べて、
さらに限定グッズまでもらえるという、
おいしいイベントですね。
やはり東京近辺住まいは爆アド。


前日には大阪でも同じイベントが開催されたそうです。
その情報をまとめると…

・限定グッズは2種類ある。
・周回プレイはスタッフに公認されている。(限定グッズはランダム配布だが「2周目以降の人はいますか~?」とスタッフの方から呼びかけてくれるので絶対にダブらない)
・3台を1人5分で回している。
・整理券をもらってからの待ち時間は1時間~2時間くらい。
・17時に終了する。

ふんふむ。
要するに限定グッズを全て揃えるためには遅くとも13時半くらいまでには会場に到着する必要があるということですね。
東京の秋葉原は暇がいくらでも潰せますし、10時に着く予定でいきましょ。
おやすみ~

















体験会当日
13時半 起床

ほげええええええええええええええ!!!!!!!!!!


急いで家を出ましたが、どう考えても2週目には間に合いません。今日は本当にありがとうございました。
2015-08-23-14-50-24
ちょっと前日の堀北真希結婚報道がなかなかに衝撃だったので眠れませんでした…。

2015-08-23-15-00-55
どこかにPSVita落ちてないかな~~~

2015-08-23-15-11-24
お、のどっち。


BlogPaint

あれえ!?
たまたま秋葉原を歩いていたらPS Vita「咲-Saki-全国編」店頭体験会【開催】会場:AKIHABARAゲーマーズ本店(東京)がやっているじゃないかあ!!
これはやるしかないなあ!!

2015-08-23-15-22-10
ということで整理券をもらってきました。
パックは外れでした。

整理券の裏側には時間の目安が書いているらしい…
2015-08-23-16-19-47
※現在時刻は14:40
※終了は17:00
あっ、あっ、あっ、これは2周目は…。


2015-08-23-15-38-33
会場にあった特典のしおり一覧。
本物なので撮っちゃいけない感じ出してますが、
スタッフ「はい!!撮っていいですよ!!どうぞバシバシ撮ってください!!Twitterとかで拡散してくださいよおおおお!!!!」

なんとコレよく見たら裁断前
2015-08-23-15-38-41
けっこう貴重なのでは?


あとポスターにもなるチラシをスタッフさんが配っていました。
私はまだ持っていなかったので丁度よかったです。
2015-08-23-23-59-25
これまた何故か2種類あるので必殺「オレこのゲーム全く知らねえし偶然この道を通っているだけだが配ってるなら仕方ねえなオーラを出しつつもらう」を2回も発動することになりました。

そんな風にダラダラしていると、
私と違って正午からちゃんと来て2周目を遊びに戻ってきた咲ファンの知り合いさんたちと遭遇。

2015-08-23-15-54-45
2周目が絶望的で限定グッズ2種制覇を諦めた管理人「うへえ~ちょっと撮らせてくださいよ~」ヘラヘラ

そのまま美しい咲トークをしていると順番が回ってきました。
あと整理券の配布は終わりました。(南無)


BlogPaint

遊べる時間は4分!(途中で5分から短縮したらしい)
使用可能キャラは清澄・姫松・永水・宮守の20人です。
やはり気になるのは能力ですね。
チート能力で俺TUEEEEしたいものです。

管理人「単純に声が聞きたいし末原さんにしよ」ポチー



麻雀はできないので見た目なんか浮いてる牌を捨てていくと「リーチ可」の表示が、

管理人「何ボタン押せばリーチかけられるんだ????」

そして「ロン」の表示が!

管理人「やったぜ~」ポチー

・リーチ
・一盃口
・清一色
・裏が乗ったから三倍満だじょ!
・36,000

末原さんTUEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

次局も清一色であがったんですけど、
コレただ運がよかったということなんですかね?

ここで時間切れ。
ランダム配布で小走やえのしおりをもらいました。

もう用は済んだのですが、
「最後まで見張っていれば何かおこぼれがあるだろ」と、
会場近くで清らかな咲トークをしていました。





すると本当におこぼれが!!!!!!!!!!






スタッフ「整理券の配布を再開します^^」



2周目できんぞ!!!!!!!

まあ当たり前な話、整理券をもらった全員が戻ってくるわけがないので時間が余ったのですよ。

2015-08-23-16-47-58
↑整理券はもらった瞬間に回収されるので急いで撮ったらピンボケした。



BlogPaint

管理人「単純に声が聞きたいし姉帯さんにしよ」ポチー

なんと局ごとに六曜のどの能力を発動させるか選べる仕組みになっていました。

だったら原作にはない大安とか仏滅とか選びたくなりますよね。
それが大☆誤☆算だったわけで、
どんな能力かわからないのでどう動けばいいのかわからず1回もあがれませんでした。
友引にすればよかった。


2015-08-24-00-01-32
なにはともあれ限定グッズ2種確保~~。
(大阪では夢乃マホッチ真打ではなく元祖本家荒川憩ですが)

間もなく終了の時間。
スタッフさんお疲れさまでした~パチパチ~


遊んでみた感想…
微妙に動く咲キャラを見ながらの麻雀はけっこういいです。
特に役を読み上げてくれるのは嬉しいです。
あと画質がいい。

軽く確認した限りではみなもちゃんは見当たりませんでした。
でも新道寺や千里山、野依理沙より咲-Saki-全国編での出番が多いみなもちゃんが収録されていないはずがないですよね。
仮に収録されていない場合、大変申し訳ないですが「デバッグが足りない」と言わざるをえません…。

今のところ全国編Vitaは欲しいと言えば欲しいのですが肝心のPSVitaを持っていないので「みなもちゃんが収録されているなら迷わず買う」って段階ですね。誰か報告をお願いします。