せっかくなのでヤングガンガンの懸賞付きアンケートはがきを投函します。

雑誌を買う時点でかなり躊躇するのですが、さらにアンケートはがきを出す人はどれくらいいるんですかね?
アンケートに答えたりポストに入れたりするのは楽しいですけど、切手を買うのが面倒だな〜
消費税増税したから昔まとめて買った50円切手では足りないし、自分の回答が誌面に影響している実感はまるでないし。

もしかしたらグラビア目当てで買って懸賞のサイン欲しさに出している人が多いのかもしれません。
最終的に雑誌が単行本に勝っている最大の点ってグラビアですからね。
そういうヤンガンの漫画に縁がない層の意見の方がかえって参考になるのかもね。
さて、さて。
書いていきます。

2015-10-07-01-14-47

3でよくねえ?と思いましたが、咲-Saki-が載っているだけでは買わないことを明確にしたかったので。

そして他は新連載とか読み切りとかどうでしたか〜みたいな質問がつづき、
問題なのが最後の質問。

・ヤングガンガンに対するご意見ご感想をご自由にお書き下さい。

「ご自由に」と言われたら、
そりゃあ、
みなもちゃんのことを書きます。

問題はここから。

「みなもちゃん」を編集部に伝わるようにするのにはどう書けばいいんだ…?

つまり、
「みなもちゃんかわいい!」
と書いても、
編集部サイドが読んだら、
「???みなもちゃんって誰???」
となってしまいます。

みなもちゃんも金角ちゃんも宮永魚もgold fishも미나모 も、俗称なので総じて却下です。

一応「車イスに乗った少女」が公式と言えなくもないですが、アニメ全国編ブックレットの話なのでやはり不適切。

かといって「102局と104局の…ほら宮永咲の回想で…あれあれ、車イス、桟橋、魚」と長々説明するのも逆効果でしょう。

結果
2015-10-07-01-20-49

座標指定プラス図説。
アンド欲望全振りの意見。
この先みなもちゃんの出番が露骨に増えたり減ったりしたら私minamosakanaのせいですわ…すみません…。

みんなもアンケートはがきを出そう!
商業的圧力でみなもちゃんの出番を増やそう!





裁断用にもう1冊ほど買ったので、また模写します。
2015-10-07-01-16-41



これがチョキチョキーと切り取ったもの、部屋の見えやすいところに飾ります。
2015-10-12-22-54-27






クルッ
2015-10-12-22-54-39


_人人人人人人人_
> 突然の咲和 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







えっ、怖くない…?
実際ビビった。