2か月ぶりのみなもちゃん記事です。
「同人誌が完成していないのにブログとかTwitterを更新するのってどうなのよ。しかも委託で合同誌だし」
ということで、せっかくみなもちゃんが再登場したというのに後回ししていました。
そろそろ…早ければ来年の2月にまた回想が来てもおかしくないんじゃねーの?

同人誌の方は…自分では、けっこう力作で面白いと思っていますが、客観的というか一般的に考えると、いかんせん売れる要素が見あたらないのでどうなることやら。よろしくおねがいします。
C89のおしらせ
さて本題。

みなもちゃんの帽子は100%真っ黒というわけではありません。
飾りなのか模様なのかはわかりませんが、謎の白い部分があります。

前にも記事にしたような気がしますがおさらい。
2015-12-24-15-03-02
2015-12-24-15-03-09
(咲-Saki-第102局)
小さくて見えにくいですが、
あのPUMAのロゴをイメージするとわかりやすいでしょう。
(ちなみにアニメ版では見切れていたり帽子自体がなかったりで参考にならない)

「猫っぽい動物の形が帽子の側面に付いている」
…と私は認識していました。

しかし!
件の149局では!

pngminamoimg


いやいや、
ちょっとマテ茶

白い部分が反対側までないように見えます。
jpgminamoimg

102局の白部分は中央に分断されている箇所がありますが、それを考慮しても別物レベルです。
まさか本当に別物?いやいやいやいや…。

149局の方が誌面上に大きく描かれているので信憑性が高いですが、
う~む一体どういうことだってばよ。