横髪というか サイドというか もみあげというか
jpgminamoimg
(咲-Saki-第149局)
途中で2つに分かれていますね。
分かれ目の位置や曲がり方に左右で違いがあるように見えるのは気のせいでしょうか…ちょっと判断材料が足りない。
長さは宮永照のそれと等しいと言っていいでしょう。

過去記事(宮永照の横髪について)の追記になりますが、宮永照の横髪は149局(みなもちゃんと一緒の回想)では長く、153局(現在)では短かったです。
とにかく回想以外で宮永照の横髪が長かったことは一度もありません。

一方でみなもちゃんの横髪が短かったことは一度もありません。
と言ってもまだ回想でしか登場していないので、もしかしたら横髪が短いみなもちゃんもありえるのかもしれません。(回想以外で登場するんですかね…)



また、
内側の方が太くまとまるように分かれています。
これは104局でもそうでした。
ついでに言うと宮永咲と宮永照もそうです。分かれていなかったり3つに分かれていたりすることもありますが、外側の方が太くまとまっているようなことはまずありません。

そして軽く単行本を読み返した印象として、
「内側の方が太くまとまっている横髪の持ち主」は宮永姉妹を除くと思ったより見あたりませんでした。
横髪だけを見てもみなもちゃんは宮永姉妹と血のつながりがあると推測できますね。