あのさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
image
「宮永姉妹の秘められた過去とは…!?」

………

こういう……その……俗に言う……
「上げて落とす」にはそろそろ耐えられない……

あの102局の次の103局は阿知賀だったし、
あの128局の次の129局は有珠山だったし、

もう少し……こう……なんというか……
はい……。



まあ、
と言っても155局には全く新情報がないわけではありません。
まさかの2連続西田オチです。

まずはこのセリフ…

「波風が立つ内容なら記事にせず守る側に立つわ」

絶対これ波風が立つ内容フラグだろ!!!!!!!!!



次に…
「宮永照の卒業した東京の中学校と東京の小学校をまわって」

これで母校の所在地が判明しましたね。
小学校の方は背景から特定できたそうですけど。


それに加えて…
「小5の途中まで長野にいた」

これはかなり重大な情報ですね。
この時に何かしらの事が始まって終わった可能性が非常に高いです。


現在の高校3年生が小学5年生というと、
7年前にあたります。
風越の6年連続優勝記録の1年目からキレっぱなしなのか照くん…

宮永照が小5ならば宮永咲は小3ですね。
6歳から麻雀を始めたと仮定すると麻雀歴はだいたい3年くらいかな?

まだ何もわからんけど
みなもちゃんの享年1桁ワンチャンあるで!


7年前というと作品で起きた出来事の中では古い部類ですね。
天江夫妻死亡事故や原村和麻雀習得事件の1年前です。
関係はありそう…?なさそう…?

たとえば天江夫妻が亡くなった事故にみなもちゃんも巻き込まれていたよ説は薄れました。
とはいえ奥さんが海外の引き抜きに応じなかったとかどうとかとは関係あるかもしれません。
ていうか奥さん何の研究してたの…?夫と同じ国文学者なのか…?

そういえば、おそらく東京にいたであろう原村和はどういう経緯で入院していたのか気になりますし…
なにかとこの時期は不穏な出来事が多いです。
これはもう……アレだね…


世界制服を企む闇の組織が夜な夜な少女を集めては病院の地下で麻雀サイボーグに改造しているという噂は本当だったんだよ!!!

サイボーグでいいから早くみなもちゃん登場して