はいはいネタバレ注意。
ヤングガンガン 2016年 5/20 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2016-05-06)







宮守&永水

千里山

ぅたぇり

新道寺

有珠山

清澄&風越

千里山


という怒涛のパート構成。

【宮守&永水】
ツッコミ不在やんけ!!!

おかしいな…ツッコミ要員は多いはずなのに…。
宮守が永水と同化しています。
この…「仲はいいけど当たりキツい」感。
ブラックジョークが基本になっているよね。

十曽湧と石戸明星は共依存の関係ですね…間違いない。



【千里山】
江口セーラは去年のインハイ後に申し訳なくて悲しくて悔しくてアカンくなっており、
今年も似たような状態になっていました。

立ち上がらせたのは愛宕洋榎への対抗心でしょうか。
「同じ境遇なのにかたや自分は無気力になって、
かたや愛宕洋榎は他校の心配をする余裕がある。」
その差が悔しかったのでしょう。

また、「は?なんやねん」という第一声から…
「自分がこのような状態になっているのだから、
愛宕洋榎もこのような状態になっているだろう」
と思っていそうですよね江口セーラ。

自分の分身みたいだけど、やっぱりどこか違くて、だから負けたくないし、誰かに負けてほしくない
っていう関係性いいっすねええええええええええええええ



【ぅたぇり】
丁寧な解説あざーーっす。
でも身長を晒すのはやめてさしあげろ。

太字のセリフは台本じゃないよね…。




【新道寺】
鶴田姫子の無自覚ヨイショほんと好き



【有珠山】
麻雀のやる気なさそうでホント好き



【清澄&風越】
麻雀やってました。

原村和→さっきまで両親と夕食をとっていた
福路美穂子→個人戦出場者なので宮永咲と対局できない→久でも見てよ
片岡優希→部長の言いつけで麻雀できない
吉留未春→どこ…? どこ……?



【千里山2】
久しぶりにガッツリ喋る一般撮影記者陣を見た気がする。

園城寺怜の第一声に驚いて撮影を一時中断する記者陣たそ~~~
理由を聞けたら「な~んだ」と言わんばかりにまたパシャパシャしだす記者陣かわわ~~~

最後のコマ、園城寺怜の右下に残像を表す線があります。
つまり顔を上げながら言っていることになります。

おそらく最初からウケ狙いのオチを考えて、そのために深々と頭を下げていますよねぇ。
「会見は私一人が全部進めるから監督は後ろで見てるだけでええですよ」と悪だくみ顔で打ち合わせしていたに違いない…。









私が最新話の感想を書くということは、
次の記事でみなもちゃん関連の考察をするということだ……。
みなもちゃん要素どこにあるんでしょうかねぇ。ぶっちゃけない