はいはいネタバレ注意


























今更になって起きる宮永咲。
一コマ目のヨダレはアニメ化で削除されそう。される。

というか寝起きで「いくわよ決勝!」なんて言われたら普通ビビるし転ぶわ。
やべえ!寝過ごした!大将戦遅れる!失格!と思うもん。
まあ5決は日の出前からやってるっぽいから起きて観戦する方がおかしいのかな?

とにかく猫背で足を振る咲さんかわいいですね。
自分の意思ではなく反射神経や生理現象で動いている感があり、
なんとなく洗脳堕ちモノを想起させるのでイイです。



次は控え室。
桧森誓子だけイキってるのが笑えますね。
なーーーーーにが「大健闘よ!」だ。ツボにはまっちゃたじゃんかよ。
他の有珠山メンツはマジレスしているところが更に笑える。





そして世界大会?の話も出ましたね。後で詳しく考察したいです。
ここの藤田プロと机の位置関係が作画ミスっててとんでもないことになってます。
278P4コマ目もそうですが、277P5コマ目もすごい。
少しどころではないほどディスってる。





で、問題の西田記者と……えーーと誰?
西田記者の動線からして小学校の職員か何かでしょうか、
それかアークタンデが来たことを知っているので宮永家跡地のご近所さんとか?
どちらにせよ宮永界(45)を「界くん」呼ばわりですからね……この人に逆らっちゃダメっすね……

それにしても「宮永母の影武者」とかいう新キャラが出てきたぞ。
オイオイオイ。死ぬわ西田。
いや、影武者なんていなくてただ容姿が変わっただけかもしれないけど。

20年近く何もなかったから大丈夫だろうと思っていたが…「闇」は俺達の想像より遥かに深いってことだ。
……そ…そんな…

みなもちゃんクン!!!だから君は一体何者なんだ!!?話に出てこないぞ!?それとも実は出てきているのか!?
これも後で考察しましょう。






最後は気ッッッッッッッまずい邂逅。
見ましたか?あの宮永照の顔と視線。
もはや読者のこっちまで気まずくなるわ!「あ~~あるある~~~知り合いだけど挨拶したくない人とすれ違う時こうなるよね~~」って感じ。
宮永咲は照の顔ではなくトイレの方を向いているのでは????

次回のサブタイトルは[無視]あるいは[閑却][黙殺]。良くて[確執][絶交][激昂][ラリアット]とかでしょうね。