咲-Saki-第166局の内容に触れます。





新情報を信じるならば系図はこのようになります。
jpgminamoimg

宮永家の一部が明らかになりました。
しかし、矛盾……とまではいきませんが、
ちょっと気になる部分も新たに生まれましたね。







1、「愛」という名前
宮永家の人達をローマ字表記にします。

・AI
・KAI
・SAKI
・TERU

明らかに宮永照だけ浮いています。
私の予想では、母親は「照」と母音か子音が被っている名前だったんですけど、全て外れましたね。
まさか「界」より単純な読みの名前とは……。

もしかして宮永照だけ名付け親が違う→腹違い姉妹説がまーーた誕生しそうで怖い。

もちろん名前なんてどうでもいいので、根拠として弱すぎます。
または、「愛」→「愛でる」→「でる」→「てる」→「照」みたいな隠された法則性があるのかも?








2、選手登録の読み方
なぜ「愛・アークタンデ」が選手になったときに
「アイ・アークタンダー」としたのでしょうか?

どっちでもいい変化なので、
単なるコダワリとかナマリとかそんな感じの理由ですかね?

まさか別人がなりすます際に間違えたとかそういう話はないよね……?
とにかくスペルが知りたいわ。











3、第102局の写真
アイ・アークタンダーのシルエットがこちら。
jpgminamoimg2
(小林立 咲-Saki- 第166局)
う~む、宮永ホーンがあるのかないのか判別できませんね。

さて、ここで第102局の写真コマと見比べます。
jpgminamoimg
(小林立 咲-Saki- 第102局)
立ち位置からしてむかって最も左の人物が母親っぽいですよね。
しかし、アイ・アークタンダーのシルエットと比べると髪の長さが違います。
んん?????

だからといって隣の人物などをアイ・アークタンダーに当てはめたら、
左の人はいったい誰なんだ?って話になります。

プロとして活躍した時期が20年前なので、髪を伸ばしたんでしょうか?













4、白人の容姿
まず、西田順子は宮永姉妹がクォーターと聞いて「うそっ」と驚いています。
次に、母方の祖母は髪や目はあまり白人らしくないという証言。
最後に、アイ・アークタンダーはハーフらしい感じと受け取れるセリフ。

つまり
祖母…白人らしくない
母親…ハーフらしい
姉妹…クォーターらしくない

別に何もおかしくはありあませんが、個人的にちょっとだけ気にかかる。









5、取材で出てくる人
宮永家の闇が深すぎるんですけおおおおおおおおおお!!!!!!?
もうアークタンデ家の闇と言った方がいいのかしら??ややこしいので宮永家で統一しますけど。

マスコミが認知している宮永愛と、
地元民?が認知している宮永愛は容姿が違うらしい……。
あああああもおおおおおおおおお

可能性を大別すると、
一、同一人物である  (容姿が変化しただけ)
二、アイ・アークタンダーが本物の母
三、取材で出てくる人が本物の母
四、どちらも母   (咲と照、それぞれ母が違うとか…)

この辺でみなもちゃんやその両親が関わってくるのかね?









【話は変わりますが】

jpgminamoimg2
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13020228/
C91に当選してる……どうしよう……

キャラ設定資料とかアンケートとか漫画とか、
要するにこのブログをまとめて加筆した感じの雑誌を作ろうと計画していました。
しかし、いかんせん第166局がね!!!!!!!!!!!!!!!!!
今まで考えていたネタが結構ボツったよ!!!!!!!!!!
12月2日の167局、休載がなければ12月16日の168局では更に新情報が出てきそう…
5決が始まったから当分は宮永家には触れないだろうと予測してコミケに申し込んだのが大誤算や

まあ、それはなんとかするとして。
去年の同人誌と同じくアンケートを作成しているのですが、
何か質問のネタとかみんなの意見を知りたいこととかありますかね?
宮永家に関することなら参考したいです。
他にもこういう資料を作ってほしいとか、こういう話の漫画を描いてとか、こういう酷い目にあってるみなもちゃんを描いてとか、ありますかね?
今のうちに聞いておきたいです。