よ~~~~~し、
面倒な原作厨だから再現度をチェックしちゃうぞ~~~~~

【容姿】
宮永照は茶髪かな?
原作ような赤髪にするわけにはいかないでしょうし、
「宮永咲より明るい色」を再現しているからOK
長さは原作と同じ。宮永ホーンはいらないよね…

宮永咲はちゃんと髪を結んでいますね。
ヘアゴムの色もアニメ版と近そうなのでコレはほぼ完璧。
強いて言えば結び目がほんの少し高く見えるくらい。

宮永照の服装は白いワンピースかな?
原作とは異なっていますが、袖無しの部分は継承していますね。
前面や足元も気になります。

宮永咲の服装は黄色いパーカー。
アニメでは赤と白だったので色が違いますね。(だからなんだよ)
15秒スポットで鎖骨周辺もチラッと見えます。白や黒線が確認できるのでパーカー以外にも何か着ている?

宮永照と宮永咲の身長差は原作と同じ。すげえ。



【演技】
宮永照がポケットに手を入れていない……そもそもポケットがなさそうだけど。

原作と比べると宮永照と宮永咲の距離が体一つ分ほど離れていますね。

位置関係は向かって右が宮永照、左が宮永咲です。
原作の「麻雀の役の名前だよ………」と同じです。
このあとの場面で左右が逆転したら原作完全再現!(しなくていい)(アニメでは修正された)

二人で歩きながら立ち止まって宮永咲や不思議そうな顔で宮永照を見上げる……
これは原作のままと言っていいでしょう。



【演出】
原作より足元の草が長くて草

画面右に樹が映っています。
それっぽい樹が原作にもあります。
頑張って探して厳選したのかなあ

山が見えない……(目の前が)すっげえ白くなってる、ハッキリわかんだね。
そもそも原作のあんな風景って日本に実在するの?

全体的に画面に白いモヤがかかっています。
漫画における「コマ間を黒く塗る」手法に代わるものですね。




【まとめ】
うむ、特に大きな問題は見つからない。
よくできていそう。



宮永咲→宮永界→宮永照
と来たら次はみなもちゃんだよなああああ
映画が96億2000万円くらいヒットしたらいけそう?