※記事の公開日時をミスったので咲アンテナに再掲されているかもしれません。新刊の方は完売しました。ありがとうございます。


ややこしくなったけど、全年齢本を買うと必ず18禁本がついてくるのは問題だと思ったので……


新刊Aの詳細
誌名:「出張!水面日和」
頒布サークル:2日目(2016年12月30日金曜)東p39b「水面日和」
頒布価格:600円
様式:42ページのB5


内容は…去年と同じくごった煮です。
mokuzi



・宮永家シーンの歴史表
nenpyou
咲-Saki-が初めて掲載された2006年2月から、最新話の167局(2016年12月2日)まで、
宮永家の過去や関係性がわずかでも明らかになった出来事をまとめました。
来る宮永家過去編に備えて今までの系譜をおさらいしようぜ!!!




・宮永キャラの呼び方/呼ばれ方表
yobikata
宮永キャラの(宮永咲・宮永照・宮永界・みなもちゃん)が他キャラを呼ぶ時or呼ばれ時の言葉をリスト化!
個人を指しているであろうことばであれば「こいつ」「清澄の人」も記載しているので、
「あのキャラは宮永照を何て呼ぶんだっけ…?」と気になったときに便利です。








・宮永キャラの登場ページ表
pezi
宮永キャラが登場した単行本(本編・阿知賀編・咲日和・立-Ritz-・ラブじゃん)のページを全て記録しました。
「本編での宮永照の出番ってどこだっけ?」逆に「阿知賀編での宮永咲の出番ってどこだっけ?」と思ったときに、いちいち単行本をくまなく探さなくてよくなるので便利です!!!
あと登場はしていないが言及はされているページ(例:「宮永さんの3連続プラマイゼロが故意だと言うんですか…」)も補足してあります。
なお、年末発売の本編16巻などは収録されていないのでご了承ください。






・舞台探訪記
butaitanbou
「宮永照の母校(小学校)周辺」「102局で宮永咲がフラッシュバックを起こした地点」「全焼した宮永邸の周辺」の3つのモデルになった場所を探訪した記録です。
行き方の注意や実際に行ってみないと気付かなかった風土・雰囲気など、
舞台探訪をする人もしない人も参考になる内容にしました。






・宮永キャラの服装リスト
hukusou
過去に宮永キャラが着た服装を種類ごとにまとめました。
同じ服でも原作とアニメで明らかに模様や色、丈が違う場合もできる限り記載しています。
4444654
「特典絵やアニメなど単行本未収録の服」「細かかったり描かれなかったりで見落としやすい服のアクセント」「みなもちゃんの服」などは、
イラストを交えて解説します。




・アンケート
jpgminamoimg2
11月に行ったアンケートの結果発表です。
回答数はちょうど100。質問内容は…
「幼少期の宮永女性キャラで最も好きなキャラは?」
「現在のみなもちゃんは生きていそうか?」
「宮永照は宮永咲のことを怒っていそうか?」
「みなもちゃんは宮永咲と麻雀を打ったことがありそうか?」
「宮永界の麻雀の実力は?」
「好きなみなもちゃんの服装は?」
(その理由も)
「みなもちゃんが生まれ育った場所は?」
「みなもちゃんの年齢は?」
「今後の宮永家ストーリーに期待すること(ほのぼのコメディ←→どろどろ鬱展開) 」

意外と接戦だったり大差だったり、見てて面白かったです!



・みなもちゃん基礎知識
「みなもちゃんの台詞吹き出しは線が乱れている」など、
現時点でわかっているみなもちゃんの設定の中で細かいものをまとめました。

・ドラマCDオリジナルシーンについて
2007年発売のドラマCDは宮永家のシーンが多いので、その解説を少し。

・漫画
2ページ漫画が6編、合計12ページです。
合間合間にお楽しみください。
pixivにも同じサンプルを載せておきます









新刊は18禁なので詳細はpixivにて…
一応18禁にしていますが、出血描写とかないんで実際は15禁くらいかなーーと。
単刊購入は100円です。
新刊Aを買うと無料で貰えます。もちろん貰わない選択肢もあります。



以上です。
個人的な急用が入ったので2日目に参加できるか不安ですし、そもそも初参加なので不手際がありうまいこと頒布できないかもしれませんが……

とにかく当日はよろしくお願いします。