出揃ったらしいですね。
小生は複数買いをしない雑魚なので毎回どうしよーかなーと一人会議します。
今回はなんと4作品にそれぞれ特典があります。
同時購入特典も含めると5種類ですね。

レギュレーションは前回と同じく、
「4作品中3作品の購入で同時購入特典がもらえる」
つまり同時購入特典目当てだとしても一店舗に統一しなくてもよいのです。
例えば「咲-Saki-とシノハユと怜-Toki-はアニメイトで買って、咲日和はメロンブックスで買う」みたいなパーティ構成が考えられます。

※通販の場合はよくわからないけど、とらのあなは咲-Saki-とシノハユを買うことが同時購入特典の必須条件らしいよ。(http://www.toranoana.jp/info/comic/161224_saki/index.html

さて、特典内容の紹介。
引用できないから公式ツイートをバンバン貼るのでページが重いかも。

↑公式が便利なまとめ作ってるじゃなーい……と思ったけど、
なんで同時購入特典の画像がないんじゃいっ!!!










…………。

う~~む、この一面の児童ポルノ。ダメだこのシリーズ早く何とかしないと…。
今回の特典の中で児童じゃないキャラ
・原村嘉帆(44歳6か月)
・江口セーラ(18歳3か月)
・弘世菫(18歳3か月)
・園城寺怜(18歳2か月)※千里山時代
・清水谷龍華(18歳1か月)※千里山時代
・石戸霞(18歳0か月)






まぁ「好きなキャラのやつ買えよ!」って話ですが……
当然のごとくみなもちゃんは無いし、
宮永咲と宮永照は制服姿なので特別性を感じないところが悩みどころ。
そもそもアニメイトで咲-Saki-とあと何か2作品を買えば宮永姉妹は揃うので、考える余地は結局ありますね。

特別性・希少性・オリジナリティで選ぶとしたら
咲-Saki-→メロンブックス(原村嘉帆)
咲日和→アニメイト(服装が比較的こっている)
シノハユ→アニメイト(多久和李緒)
怜-Toki-→とらのあな(野上葉子・進士あゆみ)
同時購入→メロンブックス(水着)

かなあ……サンタ服とか姫煌とかそういう特別性も捨てがたいけど。


じゃあ肌色量で選ぶとしたら
咲-Saki-→メロンブックス(ビキニ)
咲日和→なんかどれもエロい気がする
シノハユ→メロンブックス(素足)
怜-Toki-→とらのあな(風呂)
同時購入→とらのあな(自由恋愛の店にしか見えねえ…)

かなあ……水着と全裸、どっちがエロいの?教えてエロい人。



2票を獲得したのは咲-Saki-のメロンブックスと怜-Toki-のとらのあな。
でも宮永姉妹を優先したいので咲-Saki-はアニメイトで確定。
というわけで咲-Saki-と咲日和とシノハユはアニメイトで買って、怜-Toki-はとらのあなの選出で私はいきます。



あと他にもキャンペーンやっているらしいですね?

・実写化記念しおり
メロンブックスかアニメイトかゲーマーズで咲-Saki-シリーズを買うとランダムでしおりがもらえるらしい。
でも開始から1か月以上経っているのでまだやっているのかな~~?
そもそもゲーマーズの告知ページだと対象商品が「咲-Saki-1~15巻」だから新刊に適応されないのかな?でもアニメイトだと咲-Saki-シリーズの文字だけだしもうわけわかめや。期待しない方がよさそう。


・コミッパ2016冬
スクエニの雑誌・コミックを買うと光沢ステッカーがもらえます。
http://www.jp.square-enix.com/magazine/event/comiweb/2016w/
大型書店ではだいたいやっている感じですが、アニメイトゲーマーズとらのあなでは更にイラストカードがもらえます。(3店舗で内容が異なる)
ゲーマーズだと怜-Toki-のイラストカードがもらえます。
ただ特典は選べるのかランダムなのかハッキリしない……店舗ごとに違う可能性があるので注意。




・メロンブックス冬の漫画祭り2016
2016年12月1日~ 2017年1月31日にメロンブックスで一般書籍を2万円買うと描き下ろしシノハユB2タペストリーがもらえるぞ!!!!!

もう少しこう…なんというか…手心をというか……