minakawa01022245
コメントありがとうございます。うれしいです。

咲も照も過失でもなんでも人を殺したことはないし放火もしたこともないです。(これからもしないとは言っていない)
処女が子供を持つ世界だから何が起こるかわからない。

ほんまや笑 藤田プロ机の上にたったり、机に足のせたり笑
単行本で前者は修正されませんでしたね…

今迄みなもちゃんは宮永家の血縁(父方の従姉妹)かと思って居たのですが…
母方の従姉妹って言う感じがして来ました
果たしてみなもちゃんの名字はアークタンデなのか?

宮永ホーンも母に付いていましたしほぼほぼ確定ですかね。

あの火事で怪我人無しって話ですし
みなもちゃんの本編登場の可能性は有る筈ですもん!

あれだけの死亡フラグをかいくぐるみなもちゃん何者

けが人はいなかったの後の「・・・」は不穏ですよね
人間には被害はなかったけど、財産や酷いことになったということかな。

別居した後に火事が起きたとしたらなんで新居に麻雀卓があったんですかね
わざわざ火事場から運び出したことになります
車いすも

燃えた家が咲と界の家だとすると、必要であるはずの雀卓が無事で、不必要な車イスが燃えるというややこしい事態になっているんですよね。

もし仮に最近もしくは去年だったのなら中学からのクラスメイトだった京太郎は知ってるかもしれないね。
家族以外で咲と知り合っている期間が最も長いキャラは京太郎ですからね……、
一件が中学時代に跨ると彼の出番があるかもしれないのでどうなることやら。

うーん。祖母がくるとしたら別居した後だったら界と今後についての話をしに来たのかもしれないし、孫を見に来たのかもしれない。または別の理由。
どれにしろ祖母が来た翌日に火災はアレだよ(アレ)

「咲と界は」と言ったのは他の二人についてはどこへ行ったかはあのお婆さんは知らなかったとか?
咲と界はある程度お婆さんが知っている圏内に引っ越した。つまり小学校の近くということなら。

なるほど、そういう文脈もアリか…

宮永姉妹がクォータなら
みなもちゃんの金髪が地毛でも
宮永姉妹とみなもちゃんが従妹でも不思議はなくなりましたね

しかし、宮永姉妹は金髪ではないし祖母も白人っぽくないところがややこしいところ。
アイ・アークタンダーはハーフっぽいらしいし。

口調
のだ

幸薄そうなのが似合うところ
薄幸の美少女って感じ

文堂さんと智紀がいい感じ
和と部長と深堀さんとむっきーが許容範囲

派手なパーツがないキャラの方がかえって役者さんの元の美人さが映えてイイ感じになる現象。

ネットなどで調べてみたところ、英語圏では「アイ」という名前は
一人称の「I」や人工知能の略称である「AI」との混同がある
ため、伝わりにくい名前のようです。
登録名を変えていたのは、ややこしい名前をつけた両親に対する
愛さんなりの意趣返しだったのかもしれませんね。

せやならアイの方を変えろや!

愛さんはハーフっぽい容姿のほうとハーフっぽくない方がいて後者が実の母なのかな?.....
あれ?でも地元の人の認識では見た目ハーフのほうが愛さん???取材で出てきた方は愛と名乗ってない...?

これもうわかんねえな

清澄宮永がいて草
まさかの公式

メインキャストの若手達が演じているのをほとんど見た事ないから見た目でしか判断できないってのもありますが、まさかの宮永父役がいちばんピッタリハマり役な気がしてきました。
原作やアニメと比べると庶民っぽかったですね。家のつくりが田舎っぽいという面もありますが。

絵からちゃんとポケモンgoって伝わってくるからすごいなと思った
スマホを縦に持たせて指を上にシャッってやらさせるだけやぞ。

京太郎がいない分をまこが担当してるだけにドラマから入った人達?からしたら弱く感じてしまうのもいただけないですね。
2話で「マイナス子」とか言われたましたね……。まあコレは「最近は不調なだけで本来はプラスを取っている」という説明かもしれませんが。

あまり重要ではない所にお金はかけたくないのでしょう
お金というか時間。

京太郎がいない事により、咲-Saki-ファンのみんなが京太郎の事を考えているのが感慨深いです。
必要ないと思っているうちはまだしも……本当に消したら......戦争だろうがっ......!

>つまり、必ずしも個人での成績上位五名が代表メンバーに編成されるわけではないのだ。これが白糸台の圧倒的強さの秘密だ。
なにいってだこいつ

それな

咲世界は絆とか思い入れとかで引きが変わったりするから機械的に実力順にするより部内チームで競わせた方が強くなる可能性はある
白糸台の層が厚いから出来るんだろうけど

新道寺や姫松も校内ランキング通りじゃないですからね……でもやっぱりもうちょい説明ほしい。

京太郎を出してしまうとドラマで初めて咲を見た人に、京太郎と咲の恋愛要素があるかもと思わせてしまうからじゃないですかね?
 ドラマで京太郎を出すのは、原作で京太郎を出したのとは意味合いが変わってしまうような気がする。
まぁ、だからってまったくでないとは思わなかったけど。

いいじゃん恋愛要素あったって…!
まあ、確かに実写映像と漫画では男一人の存在感が異なりそうですね。

このローマ字表記で
界→KAI(あ、い)
愛→AI(あ、い)
咲→SAKI(あ、い)
照→TERU(う、え)
5つある母音のうち、「お」以外の4文字が使われていると考えると、かの少女の名前に
みなも→MINAMO(い、あ、お)
のような宮永家で唯一使われてない「お」の文字が使われている可能性はあると思います

君いいこと言うね~~~~~~~~~~~



















結局2016年はみなもちゃんが登場しなかったね。