アイ・アークタンダーの方が適切かもしれませんが、長いので宮永愛で統一します。

第166局にてようやく明らかになった宮永愛の容姿……
image
(咲-Saki- 小林立)

……と思ったらシルエットでよくわかりませんでした。
ちなみに雑誌(ヤングガンガン2016年10/21号)掲載時は髪がなびいているようなシルエットでした。
jpgminamoimg2
(咲-Saki- 小林立)

何故このような修正をしたのかも気になるところですが、
それ以前に、

何故シルエットなのでしょうか???????

まぁ龍門渕も有珠山もだいたい最初はシルエットだったので、
後々の登場を際立たせるために隠しているだけなのでしょう。

しかし、咲-Saki-のそういうシルエットって頭から腰くらいまでカメラが引いている印象があります。
さらに、その後のシーンで西田順子がスマホに写真を表示して相手に見せる際にも読者には見せない描写もどこか不自然なんですよねぇ。

そもそも父親は3話で登場し、みなもちゃんですら102局なのに、
母親は166局まで容姿すら隠しているのも怪しい。
宮永愛の容姿には何か秘密があるのではないでしょうか。
(完全に勘)


仮に容姿に秘密があるとして、どんなことが考えられるでしょうか?




1、宮永照・宮永咲と全く似ていない説

一目で「これは血が繋がってないwww」とわかるような容姿をしているとか。
現に西田順子は宮永姉妹がクォーターであることにまず驚き、そして宮永愛とアイ・アークタンダーが同一人物であることに驚き、そもそも宮永愛がハーフっぽくないと不可解に思っています。

例えば宮永姉妹の母親は別にいて、
宮永愛はみなもちゃんの母親だったーーとか。
金髪系だったらその疑いが濃くなりますね。



肩より下を隠していることに意義を求めるとすれば例の見開きの写真コマ。
jpgminamoimg
(「咲-Saki-」小林立)
ここでは逆に顔の方がよく見えません。

宮永ホーンの左右が違うだけで、一番左の人が宮永愛のシルエットと似ていますね。
しかし他の大人2人の顔がわからないので確定ではありません。

もし仮に服装が一番右の人と似ていたら、立ち位置からしてみなもちゃんの母親?ということになるかもですね。




2、病人説

咲-Saki-でシルエットのコマといえば?

そうです。例の見開きのストレッチャーコマですね!!!!!!!!!!!!
jpgminamoimg2
(咲-Saki- 小林立)

宮永家シーンという狭い範囲で2つもシルエットがある……
これは関連性があるに違いないですね!!!!!

さて、怪しいのはもちろん中央で寝ている人物。
十中八九みなもちゃんでしょうけど、
みなもちゃんは同じページで既にシルエット無しで登場しているので、
シルエットで隠す意味がないことはないけどあまりないです。

もしかしたら運ばれているのは宮永愛なのではないでしょうか??????
ちょうど宮永ホーンはあるので矛盾はないはず。


肩より下を隠していることに意義を求めるとすれば、
宮永愛は車イスを使っていた説があります。
ただ、そう考えると車イス単体しかないコマの時にどうしていたの?とか色々と疑問が出てきます。
不確定情報が多い隙をついてこじつけることはできるますが、
やはり車イスはみなもちゃんが使っていたと考えるのが自然と言えば自然。








……母親より祖母の方が先に登場とかありそう。

ヤングガンガン 2016年 10/21 号 [雑誌]