最近の楽しみがヒカキンTVとスマブラ64とみなもちゃんを愛でることしかない……
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

蒸し暑い季節ですけど、咲実写の円盤が無事に発売され、咲-Saki-本編は2か月の休載に入ったらしいので咲ファンからすれば乾いた寒い時期ですかね。みなもちゃんが登場しないので2年間くらい冬ですけど。

それではお題箱を覗いてみましょう。
jpgminamoimg2
>登校初日に「その金髪は何だ!」と教師に怒鳴られ黒スプレーを吹きかけられるみなもちゃん








minakawa07201250
ひどい教師だな……。良い子はマネしないように。


ということで貴重なブラックみなもちゃんです。
黒髪もかわいいやんけ!!!!!!!!!!

はじめは清澄の制服で描いていましたが、その場合だと須賀京太郎も許されざる者になって筋が通らばリーチだったので中学の制服にしました。

まぁ二次元キャラに髪の色がどうのこうの言うのはタブーだけどね!!!!
その辺がややこしくなるので咲-Saki-で髪を染めるキャラはいなさそう。全員処女で美少女と同じく。
久保貴子とか元ヤンだから染めてもおかしくなそうだけど、あくまで元だからなあ。


みなもちゃんの髪の色は一般的な二次元の金髪キャラのそれと比べると、薄くて発色が悪いです。
したがって金色よりもベージュ(薄い黄茶色)と表現した方が適切かもしれません。
※ただアニメでの登場シーンは回想だからか全体的にくすんだエフェクトがかかっているので参考にしにくいところがあります。
宮永家に外国人がいることが判明した現在、みなもちゃんに欧州っぽさを感じている人が多いのではないでしょうか。




さて次のお題は
jpgminamoimg2
で、以前にパスと言いましたが、せっかくなので描いてpixivに載せました



これからは基本的にお題はpixivで応えていきます。
私が気に入って且つ年齢制限なさそうなものはブログやTwitterでも載せるということで。

お題箱はこちら。
https://odaibako.net/u/minamosakana