前回は髪型を予想したので、今回はまず髪の色を予想します。

コレは単純に家族の髪の色を足して割って求めればいいでしょう。
原村家は母が赤で父が白、娘がピンクだし的外れではないはず。
他に親子3人全員カラーが判明してる家あったっけ……?コレって咲クイズになりませんか?(ならない)
そういえば怜-Toki-の冒頭で園城寺家がカラーであったわ。そして親子の髪の色は近い。

osoushiki_iei_frame2
そりゃあ、こうなるわな。はいはい。


前回の予想図に着色します。
aiyoso07242321a
目は宮永家共通の赤にしました。
塗っていませんが髪飾りも宮永咲と同じく赤だと思います。

一応みなもちゃんカラーも
aiyoso07242321

西田順子の記憶によると、宮永照の母親はハーフっぽくない感じだそうなので、
文脈からしてアイ・アークタンダー選手はハーフっぽい見た目かと思われます。

どっちなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


謎&闇なところはともかく、「宮永愛」を「宮永咲と宮永照を産んだ人」と定義するならば、
やはり咲-Saki-のセオリーや遺伝的に考えて赤色の髪の可能性が高いです。
赤髪って咲-Saki-世界的に白人っぽいのか日本人っぽいのかわからんが。



赤髪だろうと金髪だろうと、とりあえず明るい色の可能性が高いのですが、
その場合の懸念事項として
jpgminamoimg
(小林立作 咲-Saki-第102局)
一番左の人誰なんだという話になってしまいます。

もちろん一番左の人が宮永愛でなくても問題はなく、
臼沢塞のような例もあるのでどうでもいいことですけど……。


プロ雀士選手時代は赤髪だったけど、
子供を産んでからは髪を染めてカラーコンタクトもして日本人に偽装している……
という西田順子の印象矛盾を解消する説を考えたけど、
そんなことをする理由が思い浮かばねえ!

例えば、選手時代の身分を隠して暮らしたかったとか?
それがバレて冬に母親が家にカチコミして何故か翌日に家が燃えるというね。
しかし結局、何でそこまでして身分を隠すの?という話に戻るので説明になってないんだよな。


もどる
つづく


咲-Saki- 11巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)