これで最後です。
服装を予想します。

西田順子が想像しているシルエットはプロ雀士としての姿と思われるので、
少し奇抜な恰好の方がむしろ自然かもしれませんね。

まず考慮すべきは例の写真。
jpgminamoimg
(小林立作 咲-Saki-第102局)

奥の3人ともプロ雀士っぽい服装なので違和感はありませんが……

image
(小林立作 咲-Saki-第16巻)
たなびいているコレはなんなんだという話。
既存の何かと関連があるならば3つ可能性が考えられます。

1、チームのユニフォーム
プロ雀士なので所属するチーム共通の装束があるかも。

ただ、他のプロ雀士を見る限りそういう団体意識はなさそう。
マイナーな選手なのでチャンピオンマントみたいな称号という線もなさそうですね。



2、宮永照のアバター
↓宮永でマントと言ったらコレを連想した。
minamopng
(原作小林立 作画五十嵐あぐり 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11局)


















3、白衣
jpgminamoimg2
(小林立作 咲-Saki-第102局)
右側の人の服装がかなり近いです。襟が立っている点もそれっぽい。
髪型が上田良子なので宮永愛本人ではなさそうですけど関係はありそうです。

ストレッチャーの隣にいるので医者がまず疑われますが、
準決勝で園城寺怜が搬送された際に千里山メンバーが同行した例があるので救急医療関係者以外もありえます。

もちろん、医者だろうと科学者だろうと、前提として宮永愛はプロ雀士です。
兼業だとしても白衣を着て対局する必要がありませんねえ。

ただ、荒川憩のように単なるキャラ付けコスプレで着ていてもおかしくありません。
宮永愛は、プロ雀士としてはほんの一時しか活躍していないこと考えると、むしろ兼業の方が考えやすいですね。
本業は医者だけど諸事情があって20年前に一時だけプロ雀士をする機会があったとか。

とにもかくにも宮永愛は今なにやっているのでしょうね。
aiyoso07291914
みなもちゃんの色がまだ判明していない時代を思い出される。



咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 4巻 (デジタル版ガンガンコミックス)