どー人誌の方向性が全く定まらないのでお題箱に応えていきます。
jpgminamoimg2
>さかなクンさんの本体(帽子)を被ってしまい意識を乗っ取られるみなもちゃん
さかなクンさんをネタにしてしまい申し訳ありません……
minakawa08261711




さかなクンさんネタは昔からよく目にする気がするから、私にお題を出すまでもなさそう。


でも意識を乗っ取られるみなもちゃんネタはあったかな……
毎日「咲-Saki- みなも」で検索しているけど、ヒットしたものを保存しているわけじゃないからね。
そう考えるともったいないな。


「見てて楽しいし、食べても美味しい」という精神はさかなクンさんに近い。
みなもちゃんの俗称の由来は「みなも…さかな…」の「さかな(魚)」は104局にあったから残った「みなも」が採用されただけで、「さかなちゃん」になる道もあったんだよな。


「みなもちゃん」で一塊の名前だから、それに敬称をつけるとなるとみなもちゃんさんになるよね……
「みなも」の後に付いている「ちゃん」は「可愛い敬称」という意味合いは個人的に薄くて、「これは人名だと確定させる記号」だと思っています。
私はキャラごとに呼び名を変えるのは差別しているみたいで気分悪いし単純に面倒だからフルネーム呼び捨てで統一しているけど、他のブログではそういうコダワリあるのかしら。

minamosakanaのお題箱はこちら→(https://odaibako.net/u/minamosakana