2017年9月15日発売のヤングガンガンの表紙が公式サイトに表示されています。
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
昔と比べて公式サイトが使いにくくなったな…

で、よく見ると

センターカラー
連載再開!
[咲-Saki-]
重大発表アリ!!!


という見出しがあるんですよね。
咲VITAファンブックとか単行本とか色々と発売を控えている咲シリーズですけど、
過去の前例から考えて「重大発表」はスピンオフ開始あるいは映像化(もしくはそれらに匹敵する重大なこと)であるはずです。

近代麻雀漫画生活:「咲-Saki-」が休載なので、次号の「重大発表」を徹底的に予測した

前回の重大発表は実写化だったので、
まず思いつくのは実写2期ですね。

気になる情報として、いばらきフィルムコミッションがエキストラを募集しています。

エキストラ◆小沼雄一監督、ダブ制作◆9/14,22,25、笠間市 – いばらきフィルムコミッション

(以下、引用)

小沼雄一監督最新作、株式会社ダブ制作
あの有名雑誌モデルさん・ビッグアイドルなどに会えるチャンス!!
女の子たちが多いとても楽しい現場です。
「–タイトル未定-」の撮影にご協力頂けるエキストラさんを募集いたします。
奮ってご応募ください!

監督:小沼雄一
<主な作品>
映画『スクールガール・コンプレックス』(2013)、ドラマ&映画『咲-Saki-』(2017) etc

<今作品の内容>
「咲-Saki-」に次ぐ、学園青春ドラマ!!!
『スクールガール・コンプレックス』や「咲-Saki-」にて、さまざまなジャンルの美女たちを集めてきた
小沼雄一監督が、ネクストブレイクを期待する女優たちからフレッシュな美少女たちを選出!
情報解禁後、話題になること間違いなしの GIRLS ENTERTAINMENT!!

(以上、引用)

『「咲-Saki-」に次ぐ』作品が仮に咲-Saki-だとしたら日本語がおかしいのかおかしくないのかわかりませんが、どーーなんでしょ。

これに加えてヤングガンガンの表紙が原村和役の浅川梨奈さんなのも気になるところ~~~




仮に実写化だとして何するの?って話ですし、
もちろんアニメ化や新スピンオフの可能性もあります。
というか、あまり驚くような発表ではないかもしれないので予想しても仕方ないですね。    
   
できることと言えば早バレに備えてネット断ちすることでしょうか?
私はあまり気にしないけど、非公式情報は不正確で信憑性がないので、参考にはしてもいいけど、鵜呑みにしたり拡散したりするのは貧弱ネットリテラシー。

個人的な願望を言えば準決勝アニメ化なら最終話にみなもちゃんが3秒も登場するので嬉しいんですけど。


ヤングガンガン 2017年 10/6 号 [雑誌]