こうなりました。
osoushiki_iei_frame

2013年
2014年
2015年
↑以前までのキャラソートとは異なる改造版を利用しました。
現在単行本化されていないキャラも含まれています。

jpgminamoimg2
宮永咲と宮永照。
以前は僅差で宮永咲の方が好きだったのですが、
宮永照の方が漫画のネタにしやすいので愛着がわいて逆転。
4位が渡辺琉音なのも同じ理由です。


5位は石飛閑無ですね。安定して好きです。
先月の咲クイズ大会で早押しできた問題は何故か石飛閑無関連が多かったです。
石飛閑無と渡辺琉音ってキャラもろ被りの同一人物では????


あとはぶっちゃけ見た目で選んでいますが、
親近感も同じくらい重要。

シノハユ男性陣がかなり上位にいるのも、
人間味を感じるからです。
特に周藤瞬斗とか編集長とかが登場するシーンの男子高校生の日常感がお気に入り。(伝われ)

逆に清水谷龍華は怜-Toki-によって何を考えているのかわからないキャラになってしまい少々ランクダウンしております。
私は何を考えているのかわからない人にすごく恐怖を感じるので、見た目とか性格が良くても畏怖の方が勝っちゃうですよねえ。



ちなみに私はみなもちゃんが何を考えているのかよくわかりません。
でも見た目が好きなので好きです。


咲-Saki-キャラソート(改造版)
↑やってみたい人はこちらから。
デフォルトだとソートするキャラが限定されてるので、
始める前に必ずページ下の「ソートするキャラの範囲設定」のチェックを確認してください。
予選だと思って多くとも80人まで絞った方がいいですよ。
それでも1時間くらい究極の二択を強いられるので余裕があるときにやりましょう。