実写版咲-Saki-阿知賀編のメインキャスト全20名が発表されましたね。

準決勝4校×レギュラー5人に加えて赤土晴絵です。
なお白糸台宮永は間に合わん模様。


ええ……


公式サイトには第102局例の見開き左上っぽいシルエットの宮永照がいますし、
弘世菫役のコメントには「菫と照の関係性を大切につくりました。」とあるので、
連続和了のし過ぎで尺が足りなくなって存在ごとカットされたわけではなさそう。

ちなみに第1弾の天江衣も隠されてはいましたが、
前を向いていないだけで、キャストは明かされていました。

宮永照は第1弾で中学生の和田紗也加さんが演じていましたが、
回想の話なので高校生役の可能性はなさそう。

別に愛・アークタンデじゃないんだから隠すようなキャラでもないと思うんですがね。
もったいぶったところで……感じですし、
ここで発表しないなら、どのタイミングで発表するんでしょうか?
なんらかの事情や計画があるのかもしれませんが、あんまり興味ないので気長に待ちます。



【余談】
・公式サイトの画像でギリギリわかるけど高鴨穏乃がジャージ+スカートを着ている。かわいい。あと動画を見つけた。


・新子憧の右袖に気になるロゴが。

・新道寺の制服に「SJ」のロゴが。おそらく「新道寺女子」のイニシャル。

・白糸台の制服にはロゴがない。1期アニメ最終話のEDにはあったじゃん!!!!

・公式サイトには書いてないけど、やはりテレビドラマは全4話+特別編らしい。

・十中八九ラストまでやるんだろう。

・私も大星淡役の顔面偏差値は合格だと思います。たしかに髪色もう少し攻めても良さそうですね。82点。