ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の特別編が放送され、
宮永照役が発表されました。
浜辺美波さんは宮永咲役でもありますね。
つまり兼役。

………………。

これまで徹底的に隠されていたので、気にならなかったとは言えば嘘になりますが、
基本的にはキャストが誰かとかは興味ありません。
もちろん、このキャスティングに関しては嬉しいですが、
その理由は浜辺美波さんだからではなく、浜辺美波さんが素敵な芸能人だからなので、
素敵な芸能人であれば誰でもいいと思っています。(言い方は悪いけど)

………やべえ、どういうリアクションをすればいいのかわからねえ……。
秘密になっている期間が長くなるにつれて、
「宮永照役は宮永咲役と同じ」以外の説の可能性がドンドン薄くなってきていましたからね。
「まあ、そりゃあ、そっか」くらいの感想しか出てこねえ……
逆に宮永照役が浜辺美波さんではなかった方が驚いていたかもしれん。

というか兼役なので、宮永咲と宮永照は会わないんですかね。
色々と工夫すれば同じ画面に2人が同時に登場できそうではありますけど。
あくまで阿知賀編なので、そういう宮永家の話はやらないのかな?
原作16巻~17巻の宮永姉妹バッタリ場面を先取りとかちょっとだけ期待してました。
とはいえ、宮永咲と宮永照は山口大介曰く「なんか似てるような気がする」という設定がありますからね。
兼役なのは原作再現という観点から見ると嬉しいというかニヤニヤします。

そういえば結局アニメ版みなもちゃんの声は宮永照と兼役ってことでいいの!!????