ちゃんとしたいおしらせサイト – 木吉紗のちゃんとしたいおしらせサイトです。

「この形式で続けるにはネタ出しが追いつかなくなってきた」から連載終了らしいです。
咲日和は咲-Saki-関係なく4コマ漫画として非常に質が高い作品だと思っているので残念ですね……。

太古の昔すぎてわからんですが、私は
阿知賀アニメ→咲日和→本編
とかいう謎のルートで咲-Saki-を知ったので、愛宕の巻とか完ッ全に誰やコイツ状態で読んでいました。
その状態でも面白いし、キャラを知ってからなら更に面白かったので最高。
巻数を重ねてもクオリティ~が落ちるどころか高まっていたのでかなりお気に入りの作品でした。

キャラの設定は原作に忠実でしたが、ストーリーのテーマはオリジナルだったのでネタ切れは当然かなと。むしろよく7巻まで続いたなあという印象。
仮に原作で新キャラが増えたとしてもネタ切れの根本的な解決にはならないでしょう。

このご時世でかなり恵まれた連載終了理由ですね。

宮永の巻を楽しみにしていただけにかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~り残念ですが、今後も咲-Saki-と関わるらしいので、ファンアートのラクガキでもいいのでみなもちゃん絵を無限に待ち続けています。

このブログの性質上、スピンオフはあまり言及しませんでしたが、
一応正史なので、宮永照の日常から宮永家の惨状を考察する貴重な資料でもありました。

水面日和 : 毎朝お弁当を作る宮永姉妹かわいい

水面日和 : なぜ宮永照は麻雀が好きなのか



あとこのブログの名前は咲日和とは関係ないヨ。

~~~ブログ名の変遷~~~
「咲-saki-を考察したりみなもちゃんを愛でるブログ」

「みなもちゃんかわいいブログ」

「みなもかわいい日記」

「みなも日和」

「水面日和」※ここで咲-Saki-まとめアンテナに掲載申請をする。