「水面日和」ってブログ名から察してほしいのですが、
当初は毎日更新スタイルを目指すブログでした。

しかし、咲アンテナに載せる以上は……それなりの文量の記事を投稿しないとなぁとか、咲-Saki-以外の日常話はできないなぁとか、色々と重荷を感じてきたので月に何本かペースになってしまいました。
ちょっとした小話はTwitterが適しているので、ブログのネタが流れてしまったのも大きいです。

ただ、咲アンテナは鈍いしTwitterも馴れ合い感あるしということで、ブログに引きこもろうかなと思います。
スタイルの理想としては「うろんにらくがき」です。このブログ(?)結構好きなんですよ。
「WORKING!!」等で有名な高津カリノ先生が昔からやっているブログですが、
特に更新するネタも時間もない時は「きょうはおやすみ だよー」とだけ書いた記事を投稿することで、ほぼ毎日のように更新されているんですよ。
ああいうスタイルを水面日和でもやっていきたいと常々思っていました。

デメリットは様々ありますが、とりあえず一週間は頑張って試験的に毎日更新していこうかなと。

基本的には前述の「うろんにらくがき」をリスペクトする(パクる)スタイルです。
時間はあるけどネタがない時はお題箱質問箱・ブログのコメントに応えていきます。
応えられないものは無理せずスルーするので気軽に投稿してほしいです。
それもない場合は、pixivの創作アイディアにある今日のお題でみなもちゃんイラストを描いていきたいですね。
えーっと今日のお題は………




「きのこ」
minakawa04232232
冬虫夏草みたいになった。