気まぐれにヤンガン買ってきた。
一応ネタバレ注意でええええええええええええええええええええええええええす。ああああああああああああああああああああああああああ











決勝戦のステージが金ピカで草。


単行本派なので詳細は知りませんが、
柱の「あらすじ」を読むに 片岡優希が3連続和了した後に松実玄が和了したとのこと。

片岡優希が東場で調子が良いのはわかるけど、それにストップをかけたのが松実玄なのか……
辻垣内智葉の「ドラ女のおかげで東風女の連荘がとまった」というセリフから察するに、
準決勝のようなサポートは特に受けていないのかな?



今回は宮永照が辻垣内智葉をサポートに徹してまで片岡優希の得意な東場を進めようとした…というお話。(機関車トーマス)
去年1位3位とドラローを相手に東風でトバせばOK理論を実現できるなんて、個人戦なら片岡優希マジで日本最強では…? おまえ…消えるのか…?
3年は平均聴牌速度が上がるという設定だれも覚えてなさそう。

素直に考えて「東風の仕上がった片岡優希」>「宮永照」の格付けがされたと捉えていいんですかね。
宮永照の調子が悪い展開もありそうですが、少なくとも宮永照が自分の和了を諦めて辻垣内智葉に差し込む選択をしたということは現状の自分は東風で片岡優希に勝てないと認めているようなものですし。

準決勝の宮永照は園城寺怜のリーチに対して、花田煌の合わせ打ちを誘い無理やり鳴くことでツモ順をズラすプレイングしていました。その時は自分が和了っていましたが、今回は逆に自分が差し込んでいますね。
南場で逆転できるんでしょうかねえ~~~~

むしろ、この状況で片岡優希の心配をする宮永咲はなんなんだよ。
「お姉ちゃんに一度もドラを渡さないなんてそんなことできるんだ」という発言も気になる。
素直に考えると松実玄すげえ!というセリフですが、深読みすると……まさか過去にドラを渡さないように試みたわけじゃあるまいし…宮永照は本来ドラ麻雀なんですかね? いやこの場合は片岡優希はドラ麻雀よりだから大丈夫かなという意味かな?


それにしても、
思考も表情も描かれない宮永照や、
必要以上にビクビクする松実玄は阿知賀編を思い出させますねえ!!!
この2人面白いな…と阿知賀編アニメを観ていた私にとっては懐かしいですねえ!!!!




関係ないけどコップを両手で持つ弘世菫なんか草。