こんばんは。minamosakanaです。

京咲と京アニをこよなく愛する
いぬもにさんのブログ「京の萌え燃え日和」さん
と相互リンクしました。

京の萌え燃え日和

咲まとめアンテナから来ている方は紹介するまでもないとは思いますが…
咲-Saki-だと宮永咲および清澄高校が好き…という時点で好感が持てるブログですよね。
原作最初期の雰囲気を大切にしてるぜって感じがします。
記事の内容も思ったことは素直に言葉にしていて読みごたえがあります。
なにより、私生活が忙しそうにも関わらずブログをコツコツ更新し続けているからスゴい。


管理人のいぬもにさんとはTwitterで相互フォローですし、数年前にトリガーで実際に会ったこともあるので相互リンクとか今更感がありますが、経緯は以下のツイートを参照してちょ。



Twitterやスマホの普及により相互リンク文化はかなり逆風というか、
ブログ文化自体がオワコンなところがあるんですけど、
だからこそ…! 私が守護らなければならない…!!!

ということで私が尊敬している咲ブログを勝手にリンク集に追加しました。
スマホから見ている人はPC版のページに切り替えてください。
これは個人的なブックマークみたいなものですね。
別に相互リンク希望の意味は全くないので気にしないでください。
もちろん勝手にリンク集に追加しないでほしい!という要望は承りますので管理人本人であることを証明できる形式でメッセージをください…


とにかく私はブログ文化を応援したいんや……
それも積極的な応援でないとすぐに潰れるという危機感さえあります。

でも最もブログの応援になることはコメントを残すことなんですよね。
頻繁にブログ記事を書く人はもちろんスゴいけど、
頻繁にコメントを書く人も同じくらいブログ文化に貢献していると思っています。
私が言うのは恥ずかしいですが、
みなさん、好きなブログには何かしらのリアクションを残してあげようね。

……なんか過去に似たようなこと書いたなぁとコレ↓を思い出してしまった。
第1回:咲-Saki-まとめアンテナ杯、管理人視点まとめと反省 | 咲-Saki-まとめアンテナ



では、ここまで読んで下さり有難うございました。
感謝のぺっこりん!