宮永咲と光ちゃんの関係は長らく謎でした。(この文脈で「光ちゃん」を使うの違和感あるな)
しかし、第199局にて「従姉妹」であることが判明しました。
宮永ホーンや「照おねーちゃん」呼びからして血縁関係があるのは明らかでした。とはいえ、姉妹は流石に唐突でもありました。
「従姉妹」は妥当というか、大方の予想通りだったのではないでしょうか。


従姉妹……従姉妹っていいよね……
咲-Saki-で従姉妹といえば、滝見春戒能良子・天江衣龍門渕透華・船久保浩子愛宕……意外と多いな!?



jpgminamoimg2

同じ「従姉妹」でも2パターンありますよね。

母親の愛側の家系なのか、父親の界側の家系なのか。

見た目は宮永愛の方が近いです。
他にも、麻雀をやっているとか、車イスが吹き飛んだ火事の前日に祖母ークタンデが来たとか、そういうことを考慮していくと十中八九宮永愛の姪?だと思います。


じゃあ、写真で光ちゃんの後ろにいる人が宮永愛の姉妹なのかな?
jpgminamoimg
(咲-Saki-第102局 / 小林立)

私はこの人が「宮永照の母親のフリをしてマスコミ対応してる人」と予想していたのですが、
宮永愛の姉妹だとすると西田順子の「ハーフでもなんでもない」と食い違いが生じますね…
まぁ、そのうちわかるでしょ。


それにしても従姉妹……従姉妹っていいよね……
そんなに合わないからほぼほぼ他人なんだけど、家族だから縁は深いっていう微妙な距離感いいよね…