minamopng3
(咲-Saki- 小林立)
腰つき工ッッッッッッ口


…じゃなくてぇ!!!

すごく日焼けしてる……(現実逃避)




光ちゃんは初登場の時点で顔がバッチリ描かれています。
姿を隠してミステリアスにする意味は全くありません。
第104局では目が隠されており、「あれ?そういう方向性で売っていくのかな?」と雲行きが怪しくなりましたが、
第149局では普通に顔が描かれたので、「よかった……これからは綺麗な顔してる顔が見られるよ…」と油断していた……!

どうしてなんだよおおおおお!!!!!


…いや、理由は察せます。

隣の宮永愛がまだ姿を明かしていないからですよね。
IMG_0856
同調圧力…!

ここまでもったいぶられると、どのタイミングで宮永愛は姿を現すのか気になってきますな~


いや待て。
そもそも既に姿は半分くらい明かしてないか?
jpgminamoimg
(咲-Saki- 小林立)
​第102局の家族写真で宮永照の後ろにいる人が宮永愛なのでは?
立ち位置からして。

宮永愛の容姿については過去に少し考察しました。
↑(2)(3)まであります。

服装だけを見ると、
第102局と第199局は完全に一致していますが、
第166局(西田順子が回想したアイ・アークタンダー)では丈が長い服をきています。

この違いに関しては以前も言いましたが「チームのユニフォーム説」が有力なのではないでしょうか。
全てのプロチームが…とまではわかりませんが、第200局において派手な衣装を統一しているところもあることが示唆されたので有力度合いが増しています。

髪型に関しては解像度が低いので、異なるのか許容範囲なのか断言できません。
ただ宮永ホーンが光ちゃんと比べて元気がないのが気になります。
minamopng3
(咲-Saki- 小林立)
第166局ではそれなりに角ばっているので、やはり加齢が原因でしょうか。
悲しいなあ…

この点に関しては以前から私も指摘していました。
miyanagaho-m
いや、この図説いつ作ったんだよ懐かしいなと思い調べたところ、
2013年8月の「ストレッチャーで運ばれてる人照の後ろの人説」でした。
今更になってこの説に追い風が…!?


さて、最後に光ちゃんの方のシルエットについて少し…‥

シルエットを下地に中身を想像で補完しようとして思ったことがいくつかあります。
ちょっと帽子がカーブしているなーとか、
肩のファーが目立たないなーとか
色々ありますが、一番は
左足が太いという点。

IMG_0863
特に赤枠で囲った段差(?)が、私の画力では説明できません。
スカートより足の方が太いってなんだよ…
第102局からして手がスカートより下にくることはなさそうだし……はて????
まぁシルエットで且つ小さいコマなので多少の歪みはあるかもしれませんが…
左手がキャノン砲に改造されている方がまだ自然です。
IMG_0861
松葉杖って感じでもなさそうですし、
誰かしっくりくる補完図を描いてほしいです。