朝、起きてツイッタァを開いたら咲ファンがざわついていました。
なんやねんと調べたら、怜-Toki-の作者であるめきめき先生のこんなツイートが!


ハッハッハ。
少佐、今日は4月1日じゃありませんぜ。
…マジィ!?
本編休載期間のつなぎ的なアレか思ったら、6月開始!?
しかも染谷まこが主人公……という点は割と納得いくけど、
roof-topが舞台になりそうという点が一番驚きだわ。

だって、あの雀荘って客層が99%男じゃん。
なんとなく、百合方面に定まっていない原作初期だからこそ許されていた「男が普通に呼吸ができる空間」というイメージがあります。
それを今になって掘り返すとは思い切ったなぁという驚き。

まぁ、アニメ版では喫茶店になっていたし、実写版では女性客が増えていたし、
新スピンオフでは更に雰囲気が違ったものになりそうではあります。



それでも、なんか懐かしい気持ちになっちゃった……涙が出そう……

私はなんだかんだ清澄が好きなので、フォーカスが当てられるのは嬉しいです。
咲日和が連載終了してから日常編要素が供給不足だったのでそういう意味でも嬉しいよね。




それにしても、雀荘メシ…雀荘メシってなんだ……
雀荘特有の何か拘りがあるのか、それともカツ丼ごりおしなのか。
雀荘に全く縁がないからわからん……
現実の雀荘と咲-Saki-世界の雀荘はまた違うだろうから、どんな話になるのかわからん……



あと宮永咲が客として登場するとして何を注文するのかも全くわからん……(宮永照ならスイーツを頼みそうだけど、宮永咲もそうなのか?地味に過去妄想が捗るから気になる)

というか光ちゃんスピンオフは令和が終わるまでにあるのだろうか…(大星淡スピンオフでも可)