dreamscape2021年1月18日更新(サイト上だと2020年のままになってるけどおそらく誤字)

京太郎と咲は中2からの知り合いです。
どこかで公式で幼馴染って書かれてるかと思いますが
そこは幼馴染という言葉のそれぞれの感覚の違いかもしれません。
個人的にはそんなに幼馴染感はないです。
京太郎は照のことは知りません。
 



【悲報】京咲、幼馴染じゃなかった。

【悲報】京太郎、照のこと知らない。



 

 
たしかに私の感覚でも中学校からの知り合いは幼馴染感が薄い気がします。

一方、
「クラスが同じだっただけ」の理由で仲が良くなるのは幼馴染感が強い気がします。
だって、クラスみんな仲良し!が成り立つのってせいぜい小学生までじゃね?

クラスの人数が少なかったらありえるかもしれませんが、
そこまで過疎な地域なら徒歩圏内に住んでいる原村和や片岡優希と学区が同じになってそう。

中学校からの友達付き合いってどうしても
部活が同じーとか、趣味が同じーとか、話のノリが合うーとかとか、
どうしても選り好みしてしまいますからね。

中学時点での宮永咲と須賀京太郎って接点なさそうなので、
本当に「クラスが同じだっただけ」の理由で仲が良くなったのだとしたら、
知り合った時期がいつだろうと幼馴染に匹敵する尊さはあると思います。

仮に宮永咲と須賀京太郎が高校の麻雀部で出会ったとしたら、
今みたいに軽口を叩き合える仲にはならないでしょうね。

まあ、
宮永咲と須賀京太郎の出会いや仲良くなった経緯を詳しく明かされれば
幼馴染感が薄くなる可能性はあります。





それにしても、
中2からの知り合いか……


特に深い意味はなく単に中2のクラス替えで出会ったのか、
それとも中2の時に火事で転校したから出会ったのか、
う〜〜〜〜む、流石に情報が足りないから考察できない。

火事がいつ起きたのかもハッキリしないですが、
個人的には中3の冬に起きた説を推しているので、
宮永家の火事を須賀京太郎は知っているのかどうかが気になるところ。

でも、
この感じだと須賀京太郎が宮永咲の過去に少しでも絡むことなさそうではある。





まっ、
宮永咲にとって須賀京太郎は、
特殊な家庭環境とか特異な麻雀能力とかと関係なく交流している貴重な人です。

今後もお互い気を使わないテキトーな関係を見せてほしいところです。


9CD3944F-538F-4699-91FF-F2A10B32F396