そろそろ咲-Saki- re:KING'S TILE DRAWの第7局が更新されそうだったので、
今のうちに第6局を語ります。
 


どうやら第5局と第6局の間は数日ほど空いているっぽい。

第6局の前半だけだと、
第5局でくんずほぐれつした宮長咲基が煙草を吸っているとしか読めないのだが、
後半の竹居久史の「最近〜〜〜出入りしているらしい」でようやく繋がりがないことがわかったわ。

単行本で読むと1巻と2巻の間だから違和感ないのかね。


この分割更新システムどうにかならないの…?

2ヶ月に1回30ページ更新よりかは
1ヶ月に1回15ページ更新の方が嬉しいし、
アプリの性質上仕方ないけど、
話の区切りはつけてほしいなぁというのが贅沢な気持ち。
(原作にないオチを作るのは大変だけど。)


内容に関しては相変わらず
須賀京太郎をパシる片丘優季と
バレなきゃいい理論を振りかざす原邑和加がキツい……


須賀京太郎のパシリは原作もそうだったような気がするけど、
どうしても受ける印象が違うんだよなあ……

その「どうして受ける印象が違うの?」を言語化するの難しいけど、
あえていうなら、原作の須賀京太郎は片岡優希に言い返したりマウントを取ったりしているから対等な関係として成立している……とか?
(男は釘宮ボイスになら何を言われてもご褒美という面もある)





それはともかく、
re版藤田靖子のビジュアルが最高ですねぇ!
603D3FBA-2726-402D-B264-12567F06F56E
顔が良い(確信)
流し目は反則だッピ!
ポケモンのキバナみたいだあ…

いいゾ〜これ。



そういえば原作では「まくりの女王」の異名を持っていたけど、
咲reにおいて「王」という言葉は極めて重要だから
どういう改変になるのかちょっと気になる。



あっ、原邑和加の親も好き。
77F555C4-DB21-4A67-A259-D6557141B5E8