出揃ったみたいですね。

↑おっ、まとめてくれるとかスクエニやるやん。
……と思ったら同時購入特典は載ってなくて草。
この先は君の目で確かめろ!とかただの最速攻略本じゃねーか!
あとメロンブックスの見本だけ縦長にカットされてるので注意。 
・アニメイト

・ゲーマーズ

・とらのあな

・メロンブックス

・文教堂


・WonderGOO




さて、同時購入特典を貰うためには、
アニメイトだけは4タイトルを買う必要があり、
ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックス・文教堂は3タイトルを買う必要があるそうです。


これを応用すると、
例えば本編と阿知賀編とシノハユはゲーマーズで買って、
怜-Toki-とまこメシと咲FFはメロンブックスで買えば同時購入特典が2種類も貰えるというプレイングも可能です。

それを踏まえてどこで何を買うか考えましょう。
もちろん全てコンプリートもアリですし、
電子書籍や贔屓の本屋で買うのもアリ。



あと、2021年12月1日から1月31日まで、
メロンブックスでポイントとグッズが交換できるフェアが開催されます。

2万5千円分のポイントで阿知賀編のB6アクリルパネルと交換できます。
イラストは阿知賀編1巻メロンブックス購入特典と同一ですが、裁断されていた上下数mmが残っていそうなので松実玄の足がちょっとだけ多く見えるのかな?

咲-Saki-とは関係ありませんが、3千円分のポイントでも交換できる限定グッズはあるのでチェックした方がいいかも。


咲-Saki-と関係ないといえば、
2021年12月7日からコミッパが始まりますね。

スクエニの漫画を買うとステッカーが貰えるらしいです。
対象店舗はけっこう数多くありますが、
アニメイトは追加で別バージョンのステッカーが入手できるそうです。

しかも、アニメイトはスクエニ版は「選択配布」と書いてあるのに対して、
ゲーマーズのコミッパイベントサイトには「ランダムでプレゼント」と書かれています。

どうやら配布方法は店舗ごとで違うようですね。
確実に欲しい絵柄がある場合は注意です。



もちろん咲-Saki-第22巻の発売日は11月25日なので、
12月まで待っていたら特典がなくなってしまうリスクはあります。
文教堂の缶バッジとかは発売日でも貰えなかったことがありましたけど、
今回は普通のイラストカードなのでどーなんでしょ。まぁ未来のことはわかりません。





~~~以下、私の趣味~~~


個人的に今回の目玉は本編22巻アニメイト特典の中学時代の竹井久です。
小林立先生画のカラー中学時代竹井久は初なのかなあ?
とにかくブレザー姿って時点で珍しいですよね。
福路美穂子と対局した時は夏服でしたから、私の記憶では前例が出てきません。
また、dreamscapeには「竹井久」と書かれていますが、上埜久から苗字が変わった直後という意味なのか、そこまで深い意味はないのかは不明。


もちろん本編22巻ゲーマーズ特典の朝ごはん宮永咲も実物を手元に置きたいし……
流石にコレはどっちも捨てがたいなあ。

他に関しては、
阿知賀編→宮永照がいるのはメロンブックスだけど特別感はない。
シノハユ→ニワチョコが人類を超越した存在になっとるやん。白築慕は現地妻自慢すな。
怜-Toki-→江口セーラが殴りかかってきて草。
まこメシ→末漫と哩姫!?!!!????!!???!?!?
咲FFXIV→あれ、みんなこんな装備だったっけ……?
同時購入特典→ぶっちゃけ咲-Saki-に工口は求めてないんだけど貰えるんなら欲しい微妙なラインだ。


今のところの予定はアニメイトで本編と阿知賀編とまこメシと咲FFXIVを買って、
ゲーマーズで本編とシノハユと怜-Toki-を買う感じ。

お前は?トリコ。





咲-Saki- 22巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
小林立
スクウェア・エニックス
2021-11-25