水面日和

咲-Saki-の光ちゃん軸やりたい放題やないかブログ

同人関連

光ちゃんのコスプレにかかった費用まとめ

俺は浜辺美波を超える……

今から考えてみると「誰も光ちゃんのコスプレしてくれないから」というより「誰よりも先に光ちゃんのコスプレをしたい」気持ちの方が大きいかも。

というか流石に10年もファン活してると、やり残したことがコスプレくらいしかないんだよな。
もちろん他にもないことはないですが、身体が若い内にやるべきだろうし。

それに今は「イベントはやっていいけどマスクはしなきゃダメだよね」っていう絶妙なタイミングです。
マスクは顔の大部分を隠せるので現実の顔とアニメキャラの顔との違和感潰しには最適ですが、マスクという存在自体が違和感の元ですからね。
しかし現在はマスクを着けても限りなく目立たない社会です。木を隠すなら森。
私が生きている内にマスク社会がもう一度来るのかわからないので、コスプレしなかったら後悔するだろうと思った次第です。

続きを読む

C101同人誌制作近況2

印刷所に入稿して入金もしました。
何事もなければ当日コミケ会場に本が届くはずです。

肩が痛いです。 

C100記

45269B34-29CF-4BFB-AB09-C004F7C31123
行ってきました。続きを読む

第3回咲-Saki-オープンの思い出 その4「安らぎの入浴タイム」

その1
その2
その3

ちなみに「強烈なプレッシャー」「異名」「決意」「安らぎの入浴タイム」はプレシャスメモリーズ咲-Saki-全国編のカード名から適当に取りました。

大会の詳しいルールは主催ブログを参照してください。

 続きを読む

第3回咲-Saki-オープンの思い出 その3「決意」

その1
その2

引き続きプレッシャーでゲッソリな私は、
高いチョコラBBと高いヤクルトを流し込みました。 



 続きを読む

第3回咲-Saki-オープンの思い出 その2「異名」

その1

いよいよ予選が本格的に始まります。
全部で7セットあり、希望する3セットにのみ出場する形式です。
詳しいルールは主催ブログを参照してください。


私は243761の順で希望しました。(5は参加資格なし)続きを読む

第3回咲-Saki-オープン(クイズ大会)の思い出 その1「強烈なプレッシャー」

「そんな装備で大丈夫か?」

「一番いいのを頼む」



というわけで近所の店で一番高いマスクを買って、
第3回咲-Saki-オープン(有志主催のクイズ大会)に臨みました。


↓前回大会(4年前)の記録
 

 続きを読む

咲-Saki-オープン対策メモ供養場

※ 当日の振り返りは後で書きます。
※ 優勝できなくて悔しいので、せめて頑張ったアピールをさせてください……
※ 自分用のメモだったので、不正確な情報、言葉の省略、意味不明な語呂合わせ、殴り書きにより汚い字があります。大目に見てください。
※ 私はこれらを1割くらいしか覚えていません。あくまでメモしただけです。
※ 第2回大会の時に作成したメモが混ざっているので同じ情報が2つ被っている場合があります。
※ 第1回〜第3回大会で既に出題された情報は消したり消さなかったりしています。 続きを読む

10月31日にガチの咲-Saki-クイズ大会やるらしいから行こうぜ!




第3回咲-Saki-オープンが2021年10月31日(日曜)に国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区代々木)で開催されるそうです。
C455C49E-841E-4BA2-B08B-8FB79C0F1CFC

続きを読む

C97記

D3EEFEE3-3474-431D-BE55-D2C46845955A

続きを読む
月別まとめ
カテゴリ
記事検索


スポンサーリンク
  • ライブドアブログ