水面日和

咲-Saki-のみなもちゃん軸やりたい放題やないかブログ

咲-Saki-

明るい家庭の作り方

『APRENDE A HACER SUSHI』改変ネタ
minakawa02161549
全く関係ありませんが、
2月18日は宮永照の誕生日です!
おめでとうございます!!!

咲-Saki-第170局の感想

映画の感想を書き終わったので、今更ですが最新話の感想も書きます。
今号のヤンガンは咲実写DVD付きだから必見!!(友達に貸したのでまだ観てない)
続きを読む

咲アンテナに掲載されていない咲ブログを紹介

咲-Saki-まとめアンテナの管理人さんが2016年4月から音信不通になっていますよね。
理由はわかりませんが、前々から忙しそうな方だったのでそのためでしょうか。とにかく心配です。

アンテナに関しては問題なく動いているのですが、新規のブログが登録されないことを考えると仕方ないこととはいえ寂しい。
アンテナに掲載されたくないブロガーさんは少なからず以前からいたのですが、最近は明らかに掲載申請はしているが掲載されていないブログが目立ってきました。
というわけでここ一年ほどの間で新設・再開した咲-Saki-ブログを紹介します。
前のコメント返信記事でもやったけどアンテナ向けにもう一度。

ライブドアブログの咲-Saki-カテゴリを調べただけなので他にも新しい咲ブログがあればコメントください。
また、勝手に紹介しないでほしいというブロガーさんもいるかもしれないのでこの場合もコメントください。
続きを読む

原作未読の人と一緒に実写版咲-Saki-を観たのでぶっちゃけた感想

「原作未読の人」とは私の地元の友達です。(勝手に記事のネタにしてごめんね!!!!!!)
別に私が強引に誘ったわけではなく、
友人は元からドラマをよく観る人で好きな俳優が出演するのでイベント参加ついでに観ることになったそう。
咲-Saki-に関してはキャラもストーリーも全く知りません。(このブログはたまに読んでいる(最近みなもちゃんはレギュラーキャラでもなんでもないと知って驚く))
麻雀はやっていませんが、「アカギ」とかは読んでいるので基本知識や流れ程度は理解しています。


結論から言えば面白かったですよ。
映画館で観る価値はあると思います。
作品自体は後でいくらでも観られますが、映画館で観られる機会は今しかないから急げ~。

というわけで以下ネタバレ注意。

続きを読む

最近描いたみなもちゃん絵まとめ2

まとめ1
最近(半年前)

描いた絵はTwitterかpixivに載せていますが、
ブログにも残しておきます。

でもライブドアブログから怒られそうなのはpixiv経由で……。
みなもちゃん描きたい欲はありますが、
ネタがないのでまだまだ虐待ネタ募集中。
続きを読む

宮永照の照魔鏡と目利きの良さについて

※169局の内容に触れます。続きを読む

咲-Saki-第169局の感想

ネタバレ注意wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

168局の宮永照を考察

ここにきてキャラがわからなくなってきたよ!続きを読む

「宮永ホーン」という俗称は不適切?

そもそも宮永ホーンって何?という方は3年前の記事を参照のこと。
宮永ホーンについて
最近は適度に切り込みを入れるのがトレンドのようだ。

で、
みなもちゃん初登場から約4年と3か月ぶりに
宮永ホーンを有していることが明確なキャラが新たに現れた。
続きを読む

咲-Saki-第168局の感想

ねたばれ注意

続きを読む
月別まとめ
カテゴリ
記事検索
管理人Twitter