水面日和

咲-Saki-のみなもちゃん軸やりたい放題やないかブログ

咲-Saki-

168局の宮永照を考察

ここにきてキャラがわからなくなってきたよ!続きを読む

「宮永ホーン」という俗称は不適切?

そもそも宮永ホーンって何?という方は3年前の記事を参照のこと。
宮永ホーンについて
最近は適度に切り込みを入れるのがトレンドのようだ。

で、
みなもちゃん初登場から約4年と3か月ぶりに
宮永ホーンを有していることが明確なキャラが新たに現れた。
続きを読む

咲-Saki-第168局の感想

ねたばれ注意

続きを読む

なぜ宮永照は「何を話すべきかなんにもわからなかった」のか

そろそろ168局が来ますね。
宮永照の髪の長さとか弘世菫との関係とか気になる点は色々ありますが、
まずは宮永照が宮永咲を無視する理由について考えます。
続きを読む

C89での合同誌を公開します

軽い気持ちで作ったコピー本なので公開しまーーす。
漫画ページと文書ページでサイズが違いすぎてひとつにまとめると44MBにもなってしまったので分けました。

漫画ページはpixivに投稿しました。
文書ページは下記のURLからダウンロードしてくだい。パスワード(キーワード)は「白糸台宮永」です。
https://www.axfc.net/u/3759244

公開に関してはコミケ(2015冬)が終わってすぐにでもよかったですし、逆に公開を中止して代わりに増刷したものを2016の冬コミで頒布するのもアリだったのですが、
まあ最初に自分が決めた通りの時期に公開します。

一緒に同人誌を制作したふじつぼっとさん(咲-saki-を考察したりあわあわを愛でるブログの管理人)にはもちろんのこと、
委託頒布をしてくださったわんわんバスの方々、アンケートや投票に参加してくださったみなさん、去年の冬コミでこの本を手に取ってくださった人たちにも感謝を申し上げます。

C91お品書き

167局や16巻についての記事を書きたいのですけど急用が入ったので年明けになります。コミケ2日目はギリギリ参加でき……そう……かも。
とりあえず軽くお品書きです。
続きを読む

C91新刊2冊目のおしらせ

脅されて仕方なく(?)8Pのコピー本を描きました
サンプル画像は成人向けなのでブログに貼れません。pixivからどうぞ。

続きを読む

咲シリーズ単行本店舗別特典どうする会議【2016冬】

出揃ったらしいですね。
小生は複数買いをしない雑魚なので毎回どうしよーかなーと一人会議します。
続きを読む

【咲実写】ドラマ第2局、WEEK麻雀TODAY No.235の57ページ

ウィークリーではなくウィークらしい。57ページ目である根拠は宮永界の台詞のみ。

文字起こししてみました。
小さすぎて読めない、文脈から補完もできなかった部分は斜線の「」としています。

続きを読む

【咲実写】家族麻雀が原作より詳細に描写された

image
(ドラマ咲-Saki-第1局 小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト )
さりげなく衝撃シーンを投下してきたな……。続きを読む
月別まとめ
カテゴリ
記事検索
管理人Twitter