ご〜いんぐ まぃ うぇ〜い

こんにちわー!





タイトルのとーり。



知ってる人もいると思いますが、リアルで少しもめてましてあまり時間をとれなくなったり、実母の体調が悪く家事など全てやらなければいけなくなったり、子供が歩くようになって追いかけなくちゃいけなくなったりなどなど。


ちょっとドラクエにあてる時間がなくなってきました。


自分が自由に使える時間をドラクエだけに捧げたいのでブログは落ち着くまで休止させていただきます。・゜・(ノД`)・゜・。



こんなど底辺ブログを読んでくれてありがとうございましたm(__)m


面白いって言ってくれたり、ブログ見てます!っていいね!くれたり、フレに広めてくれたり、ほんと感謝しきれません!!


この記事を最後に暫くお休みします。



落ち着いたらまた再開したいと思います!。・゜・(ノД`)・゜・。




みんなありがとお!♡







またね!( ´ ▽ ` )ノ



タイトル通り。



ブログ書くの大変なんだってー!


写真もうまく撮れないしー

(読み込みが遅くてよくエラーが出るのであったまるんです)



文章は謝罪文ぐらいしかうまくかけないしー


てゆーか、私自信おもろくもなんともないので書くことないんですよね。



ほぼ野良で行動だしー。




なんて愚痴愚痴書いてみたけど、

やっぱりブログ更新します!!









なかなか読み込まない写真アルバムから多分使い道ないだろうってゆーボツ作品を載せてみる。




image



ガイアの股間。


こんな写真があと5枚あるんですよ。

なにやってんだろ。









image



確かこの子は野良の子かな?

『私のがかわいいし!!』って思いながら撮影したと思う。


実際かわいいし。








image



ドラキーとピラ行った時だと思うじゃん?


これ週替わりのミイラ倒しに来た時だかんね。


なぜ、ポーズきめて撮影したのか謎。







image




これなに。

多分おむつっこりのいたずら作品かな?

めっちゃキノコ。







image




これほんとなんだよwwww


ポーポラ地方で撮影ってあったけど

行った覚えないんだけどwwww











そうそう、みなぱくんの家の内装がまた変わりました。




image



テレビ導入しました。


これでおうちで引きこもりながらドラクエできるじぇ!!



image



ベットもあります!かわいい!





image



教会にいるみたいw


棺桶引き連れてるしww




今回もまたハウジング職人のフレイシオンさんにお願いしました!!



前のもの気に入ってたけど今回のもやばいな!!


暫くこれであそびまくるぞー!(^ω^)








あとは後日また書きますw


おやすみー(^ω^)



ブログランキング参加してます。
ポチっと押してくれるとみなぱくんのなつき度がちょっぴり上がります♡

image



今年はスライムでした。(春イベ)




最近のブログモチベは上がり気味です!
頑張ります\(^o^)/






本日も職人インタビュー☆だお!




今日のゲストは…



アストルティアさいかわと名高い自称JKウェディ…っ!





image



セイバーさんです!!



変態という噂も聞いております。
真面目にインタビュー受けてくれるのか不安です…><

私の初めて♡奪われちゃうのかな…?ふぇぇ








恒例のおうちチェックからはじめます。

image




職人設備は大量にあります。

お部屋の雰囲気は女子力を感じました。

コンシェルジュさんもウェディだしお魚大好きなんですねー♡









さーてインタビュー開始しますか!



image

対抗してウェディで行きました。



みなぱくん(以下みな)『よろしくお願いします。』



セイバーさん(以下セイ)『よろしくお願いします。』



みな『職人レベルとランクを教えてください。』



セイ『武器道具が50伝説で、
調理以外が45伝説ですね。』



みな『おおー!セイバー垢は武器でしたっけ?』



セイ『いえす!』



みな『全部で6キャラ?』



セイ『7ですね。』



みな『ほう。じゃあ武器に絞って質問させていただきますね。
なぜ武器を選んだのですか?』



セイ『グレンが近かったから!



みな『それだけ、、、?』



セイ『いえす!』



みな『まじかいwww
じゃあ武器で苦労したことってありますか?』



セイ『一時期プチ引退してたので、
その時のレベル上げかなぁ。
とにかく高レベル打てるまでが辛い。』



みな『それはいつ頃の話ですか?』



セイ『いつだろう?1.3ぐらいかな』


みな『高レベルの前はなに作ってたんですか?』



セイ『最初の方は銀のレイピア。
そのあとドラゴンクローとはやぶさでレベルあげました。』



みな『セイバーさんも銀のレイピア作ってた時期なんてあるんですねww
意外ですwww』



セイ『そりゃあるww』



みな『武器でよかったなぁーってことはありますか?』



セイ『そりゃVUごとのバブルでしょう。
最近はイマイチだけど2.1は本当にバブルだった。』



みな『聖王?』



セイ『聖王の時代は素材供給が安定してなくてバブルとまでは言えなかったなぁ。』



みな『アポロン?』



セイ『そうそう。』



みな『セイバーさんもアポロン作ってたんですか?』



みな『アポロンとエンパイア、ブルーファルコン』



みな『最後のなにそれ?』



セイ『ブーメラン』



みな『ブーメラン売れるんですか?』



セイ『あのときの最初の土日くらいは、
原価40万で☆3が160万とか。
☆2も30万とかで回転はそこまで早くはなかったけど。
ほら、あのときって作成中に落ちる不具合あって職人中でなくてもくっそ重くて落とされまくった。
それと合わせてブルーファルコンって当時最難関だったのね。
それなりに打ってた人4人ぐらいじゃないかな?』



みな『それはセイバーさんも含めて?』



セイ『いえす!』



みな『そんな難しいんだぁ。
ブーメランのくせに←
セイバーさんが得意なものはブーメランですか?』



セイ『ブーメランは毎回やりますよ。
打ってて面白い!』



みな『ほう。ちなみにレシピは全部持ってるんですか?』



セイ『全部は持ってないですねー。
大体各verごとに三種類くらいで勝負する。』



みな『ヴァランガでたときはなにやったんですか?』



セイ『ヴァランガ、ダークスター、天命。』



みな『天命やったんですか!
片手剣なイメージないです!』



セイ『最初だけねww
元々片手剣出身なので。
オニキスとかね。』


みな『なるほど。
今の最難関はデュークだと聞きましたが、セイバーさんから見てどうですか?
やはり難しいですか?』


セイ『知ってる限りではデュークとフリーズウィップ。
オノムチってマス多い割に判定厳しいんですよね。
その時確かに乗り込んだんだけど、
あ、これはやべぇって思ってすぐに撤退した。』



みな『ムチも今まで以上に難しかったんですか?
ムチやったことないのでわかりません。』



セイ『あれはやばい!
個人的にデュークより辛いイメージ』



みな『このあと乗り込んでみますね!!』



セイ『やめたのがいいと思う。』




ぐぅ正論。




みな『セイバーさんが得意なものってありますか?』



セイ『特に得意苦手ってないんですよね。
会心半減はやっぱりやりやすいかな?
まあ、何度もやれば手順分かるからあとは打つだけですよね。』



みな『初日とかにどうやって手順探すんですか?』



セイ『乱れ商材はもう地金で決まるし、
他のは大体の数値みれば分かるかな。
大体鍛治って超4上下ななめの組み合わせだからパズルみたいなもん。
あとはどこに会心居れるのが大事か。
そんなもんだね。』



みな『例えば、ここは会心押さえないと厳しいってとこあるんですか?』



セイ『例えばですけど、エンパイアの下二つ。
アポロンの上二つはやばい。
両方12幅だから会心入らないと誤差やばい。』


みな『ほう。セイバーさんは作る時に数値見て作る派ですか?』



セイ『とるやつととらないやつがあります。』



みな『分ける基準とかあるんですか?』



セイ『片手剣は細い一箇所は必ず取るし、戻り以外の商材は大体取るかな?』



みな『マス多いの大変じゃないですか?』



セイ『エクセルでやってるから特に気にはならないかな?
裁縫木工なんかより入力回数少ないし。』



みな『最近はなに作ってるんですか?』



セイ『最近やってないんですよねww
基本的にVUから一週間はすごいやるけどそのあとなまけちゃう。』



みな『一日の最高儲け額はいくらですか?』



セイ『それきくの?
儲けって売れた時に初めて儲けになるんだよね。
錬金もやってるからなかなか難しいけど、一週間で大体5000万くらいかな?
2.1の武器バブルの時ね。
1ハンマー400〜500あったしブルーファルコン毎日1ハンマー捌けてたからね。』



みな『逆に大損記録は?』



セイ『前に竜王のツメで30-2って記録出してしまって-700万ぐらい。
あとエンパイアで1000万黒だしたと思ったら錬金で1500万の赤だした。』



みな『どうしてそうなった。』



セイ『ヒマだったからかなあ?
ギャンブル感覚。』



みな『武器から移動するとしたらなにしますか?』



セイ『移動したくないんだよね。
セイバーって名前、武器鍛治っぽいから。
まあ、移動するとしたら道具の服可愛いからそれかな?w』


みな『調理しないんですか?』



セイ『してもいいんだけど、ちょっと合わないかなーって。』


みな『なんか調理って他のと一線を引く感じしますよね。』



セイ『そうそう、運用素が強すぎるかなって?
あと儲からないっしょ…』


みな『儲からないだあ。』


セイ『原価が安いから。
結局原価が大きければ大きいほど利益って大きいから。』



みな『ハイリスクハイリターン?』



セイ『いや、ハイリスクローリターンかな。
例えばパピヨン。
原価1000で30本作って9万も請けたら一本3000の儲けでしょ?
利益率+300%。
でも最新武器って1000万で1ハンマーやって儲けって200くらいなんだよね。
+20%ぐらいにしかならない。
でも元手が大きいから儲けの額も大きいでしょ?
だから武器鍛治は資産勝負です!



みな『700万で乗り込んじゃだめっすね。』



セイ『そうだねぇ、3000は欲しいね。』


みな『3000万って簡単に言っちゃいましたけど、どうやったらそこまで貯められるんですか?』



セイ『裁縫とランプで貯めよ。
羽衣にとげうに練り込むお仕事。
まあ、私が乗り込んだ当時は1000万からでも行けたから。
武器は中途半端に乗り込むと破産する。』


みな『デュークの時に痛感しました。
今だととげうに練り込むお仕事も結構元手が必要になっちゃいますよね?』



セイ『今高いねー。
まだ羽衣回転してるのかな?
昔は攻魔45とかバザーだした瞬間に売れてた。』



みな『今って武器でもなんでも素材めっちゃ必要じゃないですかー?
もしも、私が60武器がでた頃に乗り込んでたらセイバーさんのようにお金持ちになれましたかねー?』



セイ『いやあの頃は地獄だったから今みたいにインフレしてないしね…。
だけど今からでも十分チャンスはあると思う。』



みな『今はインフレ?』


セイ『今はインフレしてますね。
だって、武器の埋め尽くしに何百万。
疑問に思わないでしょ?
昔は100万する武器とか竜王が初めてかな?』


みな『確かに疑問に思いませんね。』


セイ『うんうん、そういう感覚がもうインフレなんじゃないかな?
まあ、最低限の大成功さえだしてれば生産はなんとか増えて行くものです。
やればやるだけ上手くなるしね。』



みな『私は上手くなってるのかしら?』



セイ『これは自分の中の目安なんだけど、最新武器を1000回以上打てば標準以上にはなれると思います。
簡単なやつは何回やっても上手くならない。
だから道具鍛治で練習するといいんじゃないかな!』


みな『虹頑張ってます!』


セイ『虹は未だに難しいから練習になると思う。
でも当時40レベル必殺なしであれやってた人たちが今の鍛治のトップ層だからまあ相場もそれなりだけど。』


みな『セイバーさんもその中の一人ですか?』



セイ『虹やってたよー!
自作用だから少しくらいだけど、ダントツで難しかった!
原価も高かったしね。』


みな『ほほう。』


セイ『ボスまで走ってた時代。』


みな『あーそうだね、高かったわオーブ。
毎日走って1000万貯めたわ。』



あの頃は確か、オーブ職人と名乗って掻き集めてたわ。



セイ『あの頃は、虹と奇跡ハンマーはやばいやばいって言われ続けてた。
今でも難しいですからね。』



みな『セイバーさんはモーモンやってないのですか?』



セイ『ちょっと今は萎えちゃったなぁって。
熱風おろしのせいかな?』



みな『虹しかやってないからなんだろうけど、あれの使い道がわからない。』



セイ『虹でも温度下げたいなって時に使えるのがでかい。』



みな『あれって2.5倍ぐらいじゃないですかー?
余裕ではみ出ちゃいますよー。』



セイ『それを見越して予め残しておくのが正しい手順なのかな?』



みな『なるほどー!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いっぱい鍛治のこときけましたー!』



セイ『特に有益な情報はないけどね!
武器の儲け方は公表しません!!』



みな『ひど』



セイ『後続は死ね!



みな『○○○○○ひどいよ』
空欄にはセイバーさんの本名が入ります。



セイ『ふええ。
まあ実装後30分で人の動画見ないでガンガン大成功させるのが』



みな『実装後乗り込み勢になりますね!
最後に質問。
セイバーさんの全財産はいくらですか?


セイ『それきくの?』



みな『聞きます!』



セイ『2.4億ぐらい。




さぁみんなたかれたかれー!!!





みな『じゃあこんなとこですかね?』


セイ『ありがとうございましたー。』











最後に抜き打ち職人チャレンジしてもらいました!!!!



本日作って貰うのは最高難易度のデュークアックス



image





セイ『ふええ、会心0だよぅ…。』



セイ『ふええ、狙い11回して会心0だよぅ…。』



多分5.6回目のチャレンジで☆3出来たー!



セイ『……どゃ』





その後、バザーにセイバーそんのデュークが何個も並ぶのであった。






以上、職人インタビューでしたっ!



またね!\(^o^)/



ブログランキング参加してます。
ポチっと押してくれるとみなぱくんのなつき度がちょっぴり上がります♡

image

このページのトップヘ