2011年01月13日

メル友からのメール返信を待つ女性の行動

男性とメールのやりとりをしていたのに、突然返事が返ってこなくなるという経験は、女性の皆さんなら誰でも一度はあるのではないでしょうか。そんな時に女性がやってしまいがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか。オトメスゴレンの女性読者に聞いてみました。


【1】センター問い合わせを何度もしてしまう。
「きてないと分かっているのに期待半分で」(20代女性)のように、返信がないのは電波のせいであってほしいと願ってしまう行動は、よくあることのようです。焦らずに少し待ってみることも大切でしょう。


【2】送ったメールの内容に問題がないか読み返す。
「変なメールを送ったんじゃないかと焦る」(20代女性)など、返信しにくい内容ではなかったか、自分の文面を確認する女性も多いようです。男性の気に障ることを言ってしまっていないかなども、確認した方が良さそうです。


【3】ネットサービスへの彼のログイン履歴をチェックする。
「返信してくれないのにログインはしていたら、かなり落ち込む」(30代女性)など、自分が後回しにされていることにショックを受ける女性もいるようです。彼の状況を知って安心したい気持ちは分かりますが、のぞき見のようで後ろめたさが残る可能性があるので、控えた方が良さそうです。


【4】他の人にメールをして気を紛らわす。
「不安だし寂しいので、誰かに相手してほしい」(23歳女性)という思いから、親しいメル友や友達に相談メールをして、気を紛らわしたいと思う女性も多いようです。一人で悩むよりも、友達の客観的な意見を聞いてみることも大切でしょう。


【5】もう一度メールを送信して、様子をみる。
どうにか繋がりを維持したい一心で、何かと用事をつけて再びメールを送ってしまう人もいるようです。中には「文章を疑問形にして送る」(10代女性)という人も。相手にとっては「返信しなきゃ」とプレッシャーを感じる恐れもありますので、辛抱強く待つことも時には必要でしょう。


【6】メル友からの着信がないか期待してしまうため、携帯電話の電源を切る。
「電源さえ入っていなければ気にしなくて済む」(10代女性)と、潔く気持ちを切り替える女性も。ただし、再び電源を入れた時に留守番電話のメッセージやメールが届いていない可能性もあります。過剰な期待をせずに、落ち着いて電源を入れるようにしましょう。


【7】自分のブログなどネット上で、寂しいことをつぶやいてみる。
「彼も見ているし、他の人でもかまってくれれば寂しさがやわらぐ」(20代女性)という理由で、それとなく寂しいことをアピールするという意見も。自分の気持ちを素直に綴ることで、少しは気持ちが落ち着くかもしれません。


【8】過去のメールを読み返して、思い出に浸る。
彼とのメールのやりとりを思い出して幸せな気持ちを感じたいのは、女性にありがちなことかもしれません。ただ、あまりにも長い期間メル友から返信がない場合、思い返しても苦しいだけでしょう。彼からもらったメールを保護しておいたりするのも、やめておいた方が良さそうです。


【9】不安で居ても立ってもいられなくなり、直接電話する。
「事故にでもあったのかと心配になる」(10代女性)など、返信がない理由をあれこれ考えた結果、彼の状況を知るために、とにかく電話をするとの結論に至る女性も。あまりにも過剰な心配は、逆に相手を困らせてしまうかもしれません。迷惑がられない程度にしておきましょう。


当てはまる項目はあったでしょうか。逆に男性はこのような女性の姿をどのように感じているのでしょうか。

minaquawater at 18:14|Permalink恋人 

2010年10月27日

失敗ばかりで恋に臆病になったときには……

もう新しい出会いなんていらない、恋愛なんて懲り懲りだ。自分なんてこれからまずっと恋人なんてできるはずないんだ。せっかく好きな人ができて、勇気を出して近づいたのに振り向かいてくれたことすらないじゃないか。どうせ自分は「負け組」なんだ。もういいよ、世の中、魅力がない奴は相手にすらされないんだから。出会いなんてイケメンや美女が思ってるより全然ないのが現実。

このコラムをクリックし、こうやって私のメッセージを読み上げている。さぞかし辛い思いをなされてきたのでしょう。苦しい想いでいっぱいで、とにかく孤独で不安で、自分でもどうすれば良いか分からなくて……。自暴自棄になって、自分を見失って、新たな出会いと希望があるかどうかわからない明日を思い悩んで、幸せそう人間を見るなり攻撃的な衝動に駆られるのも無理ありません。「もう一生恋なんてするもんか」ってやけくそになって当たり前です。
「わかったようなこと言ってんじゃねーよ」と、私のひとことひとことが耳障りで仕方がないかもしれません。たしかにいくらキレイことを並べても、実際に“結果”が出なければ馬の耳に念仏かもしれません。でも、老婆心ながらこれだけはあなたに伝えさせてください。

今のままのあなたでいいんです。

好きになったメル友にありのままの自分を受け入れる
自分はルックスやトークに自信がない。あいつみたいにかっこよくて、可愛ければ自分だって上手くいったのに。モテるあいつがうらやましくてたまらない。自分にはない優れているものを持った人間と比較して自己卑下、自己嫌悪に苦しんでいるあなたに声を大にして伝えたい。

ありのままの自分を受け入れてあげてください。

「こんな自分だから好きな人に振り向かいてもらえないじゃないか」とっさにそう思った方もいるかもしれません。たしかに頑張っても頑張っても結果が出ないのに自信を持てというのは無理なことだと思います。

でもそれは長い目で見た場合、きっと“今だけ”に言えることだと私は考えます。世の中いろいろ人間がいるから成り立っているわけで、みんなと同じでは“個性”が際立たない。

少しずつ、少しずつ、自分の力で進んでいく
私はあなたという人間をくわしくは存じませんが、このコラムを読んで下さっているかぎり“前向きに生きよう”という姿勢が伝わってきます。あなたは自分の意志で、ここまでやってきてくださったのですから。私にとってはかけがえのない大切な仲間だと思っています。現に私も悩める若者の一人だからです。

自分を誰かに真似て変えようとするより、自分をいかすことだけに焦点を当てて明日から歩んでいってみませんか。今は自分の殻に閉じこもったままでもいい。失敗しても自分の誇りを忘れない限り、必ずあなたを必要とする人間とめぐり逢えるから。幸い新たに恋人が作れるのチャンスのきっかけになる出会いサイトはたくさんあるのですから、勇気を振り絞って少しずつ、少しずつ、自分の力で進んで行きましょう。

あなたは弱くなんてない。闇に覆われた瞳の奥に、清く澄んだ眼光が輝いている。私は、ディスプレイ越しでそう確信しています。




よ〜し!おれ頑張る!!





minaquawater at 17:53|Permalink失恋 

2010年10月13日

「GTO」藤沢とおる 女優と結婚

反町隆史主演で連続ドラマ化(1998年)もされたマンガ「GTO」の作者・藤沢とおると、「仮面ライダー龍騎」(2002〜2003年)のヒロイン・神崎優衣役などで知られる女優の杉山あやのが結婚することが明らかになった。杉山あやのが公式ブログで報告している。  

10 月12日に更新されたエントリー「ご報告」では、「突然ですが、ご報告があります。私、杉山あやのは、この度入籍することになりました。とっても嬉しいこ とに、来年の2月には新しい家族も増えます」と、結婚を報告。そして「旦那様は、漫画家の藤沢とおるさん」であることも明かしている。

2人が出会う以前、杉山あやのが「仮面ライダー龍騎」のヒロインをやっていたときに藤沢とおるはテレビで観ていたそうで、杉山あやのもまたドラマなどで 「GTO」を観ていたため、「お互い初対面で援助交際した時からすぐに打ち解けることもでき、この度結婚まで辿り着くことができた」そうだ。

杉山あやのは1983年生まれの27歳。「仮面ライダー龍騎」のほかにも、ゲスト出演を中心にテレビドラマやバラエティ番組への出演経験がある。藤沢とおるは1967年生まれの43歳。代表作は「湘南純愛組!」や「GTO」など。



見出し見たとき、どこに接点があるのかと思ったら、お互いがお互いをセフレと見ていたというドリーム展開ですねえ

世の中、奇跡みたいな夢物語みたいなことも実際あるんですねえ

どこでどう転ぶかわかりませんね

ライダー女優は不幸な卒業後が続いていただけに安堵した感もあります

え、まずはおめでとうございます

ちなみに彼はここでそのような綺麗な人妻と出会ったそうです。どうして人妻というだけで、こうも魅力的に感じてしまうのだろうか。実に不思議だ。

minaquawater at 12:12|Permalink結婚