2005年09月04日

岡本真夜のコンサートから帰ってきました。

無事自宅に帰ってくることができました。

てな訳で改めて…

岡本真夜さんの10周年記念コンサートツアー
「再会〜君に綴る〜」の大阪公演へ行ってきました!!
真夜さんのコンサートは前回のLifeツアーの大阪以来なので実に2年半振りです。
■大雑把に感想を
今回席が幸運にも最前列だったので、真夜さんの表情が一つ一つがはっきり見えました!!
途中近づいてきたときなんかは2,3m手前までの距離だったので
平静を保つのもやっとなくらい舞い上がってましたよ〜(汗)f^^;

ロックとかのコンサートにいる熱狂的なファンの気持ちがちょっと解りました(笑)


全体を通しての感想は、
今回のアルバムは全体的に大人しめな感じに仕上がっていたので、
やっぱりそれを受けていつも以上にしっとりとした感じだったかなってところ。

自分としてはじっくり聴かせるバラードこそが真夜さんの真骨頂と思っているんで
願っても無い構成ですごく満足でしたよ〜!!(*^o^*)

そして久々に見る真夜さんはやっぱりむっちゃかわいい☆ミ
表情とか仕草とか小動物的な可愛さがありますよね。

MCなんかでちょっと遠慮がちに言う、
「まいど」とか「呼んだ?」
って、すごく短いセリフなんだけど、それだけで場を和ませる力があるのよ!!(>_<)


そういえば、今回は会場がNHK大阪ホール。
NHKのカメラが入って色々取材してました。

なんか10月に今回のコンサートの模様が放送されるらしい。
BSでやるってことなので(地上波はまだ未定とのこと)、

会場に足を運ばれなかった方にも是非とも観てもらいたいですね(宣伝、笑)

自分も写ってるかも?で微妙に期待(マテ、、、)まぁ席が席だしねぇ・・・


心に栄養をいっぱい貯めることができたし、
昨日のことを思い出しながら現実社会を頑張って生きていきたいと思います。

ネタばれ的な内容はこちらのエントリーにまとめてありますので興味のある方は是非!!→

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minase0717/50016630
この記事へのトラックバック
2005年9月4日(日)18:00開演 マリベリーホール せ列8番にて すぐに思い浮かぶのは,『TOMORROW』だけ…という状態で, 友達に誘われて,岡本真夜さんのライブに行って来ました。 聴いたことあるけど,題名がわからない…が数曲。 全然知らない…も数曲。 『ALONE...
Mayo Okamoto tour 2005 10th ANNIVERSARY 「再会〜君に綴る〜」【夢館】at 2005年09月06日 00:26
大阪NHKホールのライブに行ってきた。ライブ好きの友達に連れられて、なんとなく出かけたのだけれど。よかった。知ってる曲は、5〜6曲しかなかったけれど、よい。バラードもアップテンポなのも、いい。気持ちが、穏やかになるというか、うまく表現できないけれど、なんか...
岡本真夜よかったー【のんびりしたいなあ】at 2005年09月06日 18:19
BS-hiで岡本真夜さんのライブをやってました。好きなのでもちろん見ますとも。睡眠時間が1時間半ほど減るのなんて気にしません!NHKの紹介によれば、「等身大で飾らない歌が同世代の女性を中心に人気を博しているシンガー・ソングライター岡本真夜(31)」だそうです。...
涙の数だけ強くなれたかなっ!【めざせ!およべん!】at 2005年10月21日 01:00
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
私からも、させてくださいね。

曲名とか詳しく、こちらで知る事ができました。
うれしいです。

私は、残念ながら1階席の後ろのほうだったので、表情までみられなかったので、Minaseさんがうらやましいです。
そのうえ、前の方の人が立っている時(中盤から後半頃)、席の前の人が立たなかったため、ずーと座って聴くことに(-_-;)
私も、もっと盛り上がりたかったです。

でもでも、ほんわかした気分になる事ができて大満足だったんですけどね♪
Posted by うえじろう at 2005年09月06日 18:17