2007年08月24日

写真

SH010073.JPGSH010074.JPGSH010075.JPGSH010076.JPGSH010077.JPGSH010078.JPGSH010079.JPGSH010080.JPGSH010081.JPGSH010082.JPGSH010083.JPGSH010084.JPGSH010086.JPGSH010085.JPGSH010087.JPGSH010088.JPGSH010089.JPGSH010090.JPGSH010091.JPGSH010092.JPGSH010093.JPGSH010095.JPGSH010096.JPGSH010097.JPGSH010098.JPGSH010099.JPG  
Posted by minaseaki at 19:18Comments(1)TrackBack(0)

2007年07月21日

きちがい水


落語とか時代劇とかで普通に言わないか?

「酒好きな人は百薬の長だといいますが、飲まない人になるとキチガイ水だなんていいます」・・・芝浜は放送禁止かよ。

試しに検索してみたらトップには某蔵元、以下水の格言を集めたサイト、酒の異名を集めたサイトと続きます。



何が問題なのでしょうか?





つうかなんで気違いって使ったら駄目なんでしょうかね。気が違ってるから気違いと呼ばれるのでは?

精神障害者と置き換えれば済む話じゃないだろうに。精神障害者って言われても傷つく人は絶対いるし。あ、だから統語失調とかいう日本語としてこなれてない用語を使うわけか。窮極的には該当する意味合いの言葉自体を消滅させるつもりか?無理だろそんなの。

うちの比較的ご近所に日本で一番有名なその手の、ここでいう気違い病院の代名詞的病院がありますがこの言葉、普通に使いますしね。





別にいいんですよ。当人が主観で嫌だと思う言葉は全て他の言葉に言い換えができるのなら。でもこれってマスコミの自主規制が基準になってるものでしょ?なんでそんなものに従う必要があるのか。これが謎。



ちんこがよくてまんこが駄目で、おめこ等の方言はOK。

チビが駄目でノッポ・デブ・ハゲはOK。





なんだろうねコレは。

  
Posted by minaseaki at 19:14Comments(1)TrackBack(0)

2007年07月12日

参院選公示


今日、参院選が公示されました。



自民党には逆風だと言われている今回の選挙ですが、一体どうなるのでしょうか。



そもそも何が逆風かと言えば、主に年金問題とスキャンダルの2点です。

ただ、年金問題は少なくとも安倍内閣の失政ではありませんし、自治労と一心同体だった旧社会党の(現民主・社民党)にも大いに責任があるので、これが選挙の決め手になるというのはどうかと思います。

だけど、このスキャンダル続出に関しては言い訳のしようがありませんw

組閣したときにずいぶん論功行賞色強いな~と素人目にも判ったものですが、まさかこうわんさか出てくるとは。初期配置の問題だけならまだしも、松岡利勝氏があんなことになった後任が即自爆という救いようの無い人事ですね。



いい法案はたくさん通しているのですが正直、安倍総理自身が統一教会色の強すぎる人なのでこの際退陣していただきたいと思います(選挙後即退陣はありえないと思いますが)。そしてその後は閣下に・・・







しかし、民主よかましだ。 



お願いだから、選挙に出るために帰化するのは止めてくれ。しかも民団の現役職員が・・(←リンク有)



自民を過半数割れに追い込めなかった場合、小沢党首は次の衆院選に出馬せず引退することを表明していますが、割れるでしょ。

森田逆神が民主勝利のご託宣を述べたそうですが、流石に当るでしょ。これ外したら大したもんだよ。







ま、いいです。私は個人なら東条由布子さんか黒川紀章に。政党は維新政党新風に入れると思います。東京選挙区でひとつ言うなら、川田龍平が落ちてくれればそれ以上言うことはありません。

  
Posted by minaseaki at 18:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月06日

ガソリン


今回はためになる話ですので、読まれることをお奨めします。



ひぐらしのなく頃にというゲームがあります。

その中の「罪滅し編」で、妄執にとり憑かれた主人公レナが、学校の教室でクラスメイトを人質に取り、あらかじめ雨樋にガソリンを仕込んで置いたほか、後に直接教室やクラスメイトにガソリンをかけるという描写があります。



ただ、これは少々無理があるのではないかと、たった今聞いた話で思いました。






車のディーラーの伊藤さんが久しぶりに来て、世間話をするうちにこんな話が出ました。半年前、伊藤さんの奥さんの車が半地下の駐車場でガス欠になっていて奥さんに「ガソリン入れてきて」と言われ、近くのガソリンスタンドでポリタンクに入れたものを買ってきて、それを斜めにして入れ、ちゃんと入るのを見届けた上で、入り終わるまで犬の散歩に行ったわけです。

帰ってくると奥さんがちょっと慌てたような、怒ったような感じで手招きしてる。どうしたと思えばガソリンが何故か漏れている。「ちゃんと片付けておいてよね!」と言って奥さんは子供と一緒に家の中へ。



さあてどうしようか。しかも半地下で斜めになってるから結構ガソリンが溜まってる。



いけないことだと判ってたけどめんどくさかったから水をかけて流してしまおうとした。だけど上手く流れない。ちょっと不精にしてたから枯葉とかが溜まってて上手く排水できなかったわけです。



しょうがないな~まずこの排水溝の掃除からだ。










・・・さて、伊藤さんはこの後どうなったでしょうか?






正解





排水溝の掃除を始めて、よっこらしょとその蓋を持ち上げたところで倒れて、そのまま2日間昏睡状態だったそうです。






気化したガソリンというのは少量でも吸い込むとえらいことになるそうで。伊藤さんは助かりましたけど「殆ど助からない」そうです。






普通、30分も吸いっぱなしだと病院に担ぎ込まれてもまずダメだそうです。奇跡的に彼は1時間半その場に倒れていてw(酷い話でしょ?奥さん下で旦那がなんかやってるな~と思っててもそのまま放っておいたんだって、自分の車なのにwww)でも助かって。






そしてもうひとつ。



「でもよかったですよね~。顔とかにガソリンが付いてなくて」と、何の気なしに気体ガソリンの濃度の話のつもりで言ったんですがそしたら言われたこと。



「いい観点ですね~」










一瞬???と思ったのですが、聞けば右方向に倒れて、右手の右側面がずっとガソリンに漬かってたらしいのですが






漬かってた部分は大ヤケドだったそうです。。。






なんでも化学薬品ヤケドというのがあるらしく、見せてはくれませんでしたが今でもそこの部分は酷いケロイドだそうです。










「ひぐらし」の中にも、(車のエンジン内部と同じように)気化したガソリンが引火すると効果が飛躍的に上がり大爆発を起こして極めて危険だという記述はありましたが、それ以前の問題ですね。






ちなみに、ガソリンを飛散させてしまったときの対応として正しいのは(話聞いてる最中もコレが聞きたくてしょうがなかったのですがw)、とにかく新聞紙などの液体が染みるものでよく拭き取って始末をすること。一定以上(どれくらいが一定以上なのか判りませんが)こぼしたりした場合には消防署に連絡して対応を仰ぐことだそうです。とにかく危険な代物ですので下手なシロウト判断は大変危険だということです。



おっそろしいですね・・・でもためになりましたよね。これだけインパクトのある話なら、私がいつかぶちまけても絶対脳裏によぎりますもん。



  
Posted by minaseaki at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

ハヤテのごとく第三話

今回もヤバいねwww このノリで本当に一年やるのか?wwwww とりあえず冒頭のセーラームーンが一番ヤバそうな気が。


タマの立ち絵がシュールでしたね。小杉さんの渋い声とあいまって。

エイトが佐藤利奈ちゃんでしたが、全然気づきませんでした。



アレですね。本編なぞるだけで十分神だから特に改めて感想とかないんですよねw オリジナル要素としてはロンギヌスですかwwwww 第一話冒頭の決闘シーンとか完璧に忘却の彼方でした。

あと、地デジ版20分でうpした職人様ご苦労様です。



  
Posted by minaseaki at 11:03Comments(1)TrackBack(0)アニメ | 声優

NHK記者脂肪www

NHK記者「オリンピック中心の街創りを公言してますが」
石原「言ったことありませんよ」
NHK記者「え?」(知らなかった様子)

NHK記者「世論調査で招致計画見直しの声が多いですが」
石原「具体的にどこを見直せばいいの?あなたNHKを代表して
聞いているんだから、どこを見直すのか言ってよ」

NHK記者「築地移転は石原都知事が提唱し進めてますが」
石原「青島都知事時代に決まったことですよ、私も再調査が必要と考えます」
NHK記者「え?」(知らなかった様子)

NHK記者「豊洲の土壌汚染が問題だと言われてますが」
石原「築地市場のアスベストのほうが問題です」
NHK記者「え?」(知らなかった様子)

石原「ちょっとあなたね、あなたが誰だか知らないけどさ」
NHK記者「…」(涙目)


キャスター(畠山)「石原節炸裂ですね」(捨てゼリフ)

NHK社会部記者 菅井賢治





コレをリアルタイムでみてマジ吹きそうになったw  
Posted by minaseaki at 09:42Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

ミンゴスアーツ離脱

う〜ん、言葉に詰まる。
やっぱり声優さんって厳しいんですね。AC版アイドルマスターが出てから約二年、それ以外のアニメのレギュラーの仕事はとんとなく。


この間鹿野さんが青二のジュニアから準所属に昇格したというのを昌鹿野でやっていましたが、同期の19人のうち9人は契約解除、、、というか要はクビになってました。
これも知らなかったことで、余程ヘマするか余程見込みが無ければそのまま昇格できるものだと思っていました。



こうなると益々(罪はないと知りつつも)ゼノグラが怨めしく。。。くっ!


D作先生、あんた大嫌いだけど、あんたの座右の銘


幸福は勝利にあり

っていうのは当たってるよ。。。  
Posted by minaseaki at 09:41Comments(0)TrackBack(0)声優 

2007年04月06日

提案

女性専用列車ってよく知らんのだが、こんなもの都会のラッシュ時でしか運用してないんでしょ?

・・・と思ったらウィキに

>高松琴平電気鉄道では、2002年の一時期、実験的に女性専用車両を導入した。しかし、2両編成しかないにもかかわらず導入したため、混雑に拍車がかかり、苦情が殺到したため廃止されたが、2005年12月の週末の終電において期間限定で再導入した。(現在は運用していない)


だと。
どこでも馬鹿はいるもんだねw 痴漢対策だって知らんのかいな。



私は痴漢冤罪が怖いので、ラッシュ時は是非
「統計を採ってその男女比で完全男女別」車両


にしていただきたいです。


例えば、男性73%、女性27%だったら10両編成のうち7両を男性専用、3両を女性専用にする(・・・こういうとまた5:5にしろとかいうアホな女性がでてきそうですがそういう逆差別をする方は断固糾弾しましょうw)


これって名案じゃありません?
女性も痴漢に遭うことがなくなりますし、「それでも私は〜」を観た男性なら、痴漢冤罪で失うものの怖さをよくご存知でしょうから反対する人もいない。

あと、本気で痴漢に及ぼうとしている輩への予防行為にもなりますから、結果万人にとっていい結果になると思うのですがいかがでしょうか?



とりあえずこの提案はさておき、周知させなければ意味が無いですね>障害者の件


「女性専用列車には(男女の別なく)障害者も乗れる」

はい、ひとつ勉強になりました。  
Posted by minaseaki at 09:40Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

2007年04月04日

お花

とりあえずご本人のお目に留まったようでなにより>花
ブログのネタにまでしてくれれば言うことないです。ありがとあさぽん。


声優総合スレでもちょっと話題になってたけど、花なんていうのは消えものだけど生ものには違いないから、一目でも見ていただいて後は捨てていただくのがいいんですよね。


別にこういうライブに限らず、相手が女性だったら何かの発表会とか、誕生日とかは大体花を贈るんですよ私。


大体貰って嫌な人はいないだろうし(私自身も花大好きだし)、そこそこの値段で買えるし、なにより他に選択肢があまりないw


実用品以外の非消えものだと重いし・・・例えばチンケなアクセとか贈っても正直ゴミになるだけだし、人を選ばない→頭を働かせなくていいから楽なんですよねハッキリ言ってw 彼女なら趣味嗜好が判ってるから考えようがあるけど、それ以外の人にはねぇ。


ちなみに私、地元の花屋さんと仲いいので、自分で花束作らせて貰ってます。予算超えないように逐一確認しながらですけどwww  
Posted by minaseaki at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月03日

のだじゅん移籍

カレイドスコープすごいな、新興なのに。ちょっと前にも門脇さん引っこ抜いたでしょココ。

やっぱり歌メインにしたかったのかな?元々歌手志望だったし。



昨日ははるかっかの誕生日だったみたいで。おめ。
  
Posted by minaseaki at 09:36Comments(0)TrackBack(0)声優 

アイマスライブ雑記

色々とてんこもりのライブでした。。。

とりあえずセットリスト。
01.GO MY WAY!!(美希・やよい・律子・真・亜美/真美)
02.THE iDOLM@STER(全員)
MC
03.ポジティブ!(春香・美希)
04.My Best Friend(雪歩・やよい・あずさ)
05.魔法をかけて!(律子・伊織・真)
06.おはよう!!朝ご飯(やよい・千早・春香)
MC
07.エージェント夜を往く(亜美/真美・律子)
08.9:02 pm(あずさ)
09.relations(美希・千早・伊織)
10.First Stage(雪歩)
11.Here we go!!(真・やよい・律子)
12.思い出をありがとう(千早・あずさ)
13.私はアイドル(伊織・春香・亜美/真美)
14.神さまのBirthday(音無小鳥)
MC
15.GO MY WAY!!(美希・やよい・律子・真・亜美/真美)
16.太陽のジェラシー(春香・あずさ)
17.蒼い鳥(千早)
各アイドルからプロデューサーへ一言
18.まっすぐ(美希・真・伊織・亜美/真美+他)
アンコール
19.THE iDOLM@STER(全員)


それと、ドラマパート再現
ダンス審査員が、765プロを訪問。突発オデ開始。

1.雪歩ソロ
・芸能界2位の穴掘りぶりをアピール(イメージ画像は本宮ひろ志風)
→審査員興味DOWN(25%ほど)
・歌でアピール→審査員興味UP(完全復活)
2.真・律子・やよい
・美希の脚本で、悪者のやよいと律子(悪の親玉)を、正義の真仮面がやっつけるドラマ(イメージ画像は藤子不二夫)
→審査員興味DOWN(50%ほど)
・歌でアピール→審査員興味UP
3.春香・伊織・亜美真美
・お上品ぶりをアピール。デレ伊織・演技春香・素で返すが春香にお菓子で釣られて相づちを打つ亜美(イメージ画像は池田理代子)
→審査員興味DOWN→伊織キレる。
・歌でアピール→審査員(ry
4.あずさ・千早
・アイマスレディオのオープニングトークを、京都弁で。
→審査員興味DOWN→普通にオープニング→さらに興味DOWN(帰る寸前)
・歌でアピール
5.ダンス審査員から、特別要望
・小鳥さん歌う。




何年ぶりだろう。。。久しぶりのZepp Tokyoでした。開場の約一時間前に到着して待ち時間に市村氏と合流。その後マイミクのしゃぎりさんと初めてお会いできました。好青年。お連れの旧式セーラーの真うちわをお持ちの方もbiz+の先輩記者さんでした(DLCで売ってくれないかな〜)。
整理番号が81*番ということで位置的には全く期待していなかったのですが、結構左翼の前のほうに陣取れました。


いつも通り気づいたことを箇条書きに。
*全体的にお客さんはおとなしかったような気がします。それとも本当に前のほうは飛べなかったのかな?

*中村さんは頑張ってましたね。ただ今回ウリのトークが少なかったのでそれがちょっと残念。でも短いトークタイムでもきっちり中村節出してましたね。
*ミンゴス、、、思い出をありがとうのハモりは完璧すぎるくらい完璧だったのに蒼い鳥はどうしちゃった?1回ならまだしも3回とか・・・一番間違えちゃいけない曲で。
*チアキングは本当に自分の歌唱力に酔うように楽しそうに唄うから好き。狙ったアドリブ要素が全部ピタッとハマるのは流石。
*小鳥さんが歌うとは思わなかった・・・でも堂々としたもんで、よかったです。アペンドで出してくれたら買うのに。。。
*長谷川さんは余裕がないのが遠目からも丸わかりw そりゃ数十人のサイン会でテンパってたのにいきなりあそこで唄えって言われてもねぇ。でもそれでも従来のメンバーに混ざってちゃんとこなせてたのはすごいな〜と。
*神はもはや歌う必要なしwww というくらい完璧なダンスw っていうかもはや若林直美役の秋月律子なんではないかとwww
*今回ゆりしー結構美味しいポジション多かったですね。First Stageソロこそちょっとアレでしたが、あれはあれでまたいい感じで。
*菊池さんは声がとってもいい。あさぽんは無難にこなせてたかな?仁後ちゃんは朝ごはんのダンスがやはり可愛い。あと、最後のメッセージで噛んだのを上手く立て直してました。

*くぎゅは今回本当に頑張ってました。これが今回このライブで一番嬉しかったことです。相変わらず無駄な力を全く入れずにそれでいて完璧な歌とダンス。ヘソ出しまでwww relationsに伊織が入ったときに正直イラネと思いましたがこれがなかなかどうして。後から考えると、くぎゅのリクエストだったんじゃ? 最後の呼びかけもくぎゅだったし。クレーンカメラが入っていなかったので多分DVDは出ないんじゃないかと思いますが、今回はこれで十分です。

*相変わらず社長人気だなオイw 私も好きですがwww でも後半と、特に最後はちょっとしつこくね? あれは出てこないのがいいんであって・・・ねぇ?

*私は肉眼で視れる位置にいましたが、後ろのほうで見えない方はモニターについてどう思っているのか非常に気になります。あれは酷くない?妙なエフェクトつければいいってもんでもないだろうに。照明もイマイチだったし。。。

*新曲の中で一番期待してたのはrelationsで、実際すごくよかったんですが、まっすぐの破壊力は圧倒的ですね。箱をそこまでやりこんでないのでまだ私の中で感傷が薄かったせいか泣きこそ入りませんでしたがかなり感動しました。新曲も一切はずれなしっていうのがアイマスの凄いところですね。


社長が最後に発表してたあのキャラが複数いるドラマパートみたいなのは何だったんだろう・・・?
なんか、第一印象としてはときメモ2現役の時に3のデモ画面が出たとき、暫定で2のキャラを使った簡易ポリゴンキャラ・・・みたいな感じ。
アケはもうないだろうから箱で2出るのかな?wktkしながら待ちたいですね。



とても充実したライブでした!参加された皆様、改めて乙です!







なにこの神編集。。。絶対素人じゃないよな。
  

2007年04月01日

ハヤテのごとく第一話

ハヤテ1−1



とりあえずまず一言。

関東ローカルなのにこの実況の早さは異常。一分で1スレ使い潰すっておまいら何張り切ってるんだよorz 
そんなわけでリアルタイムで観たにも関わらず全く実況になりませんでした。


とりあえずいろんな意味で「判ってる」作品で、安心しました。単に萌えと婦女子受けを狙ったチープな作品にはならなそうな予感。
次回からも安心してリアルタイムで観れそうです。


やっぱりくぎゅは可愛いね。うりょっちも田中理恵さんもあってるし。ハヤテ母をかずささんがやってるのはすぐに判りました(最近ご無沙汰だったから懐かしかった)。
テンポがよかったのでそこまで深刻にならなかったのも○。あの設定、冷静に考えると実は結構マジでムカつけるからw


とりあえず初回は第一話を忠実になぞったわけですが、これからどうなるか、どのエピソードをもってきてどういう展開にするのかとっても期待。


畑律子wwwww




  
Posted by minaseaki at 09:33Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

2006年12月27日

コミケ巡回予定表(暫定)

絞りに絞って10超えてるとはorz
以下全て敬称略。



GUNP(シ54a)


月吉ヒロキ(東エ10a)twinzito


裏次郎(東ナ13a)


上田夢人(西お-31a)(東へ-29b)


宮内由香(東H-47b)ウサギの穴


上連雀三平(東ネ-29a)GAME DOME有明店


あるぴーぬ(東シ-60a)ディエップ工房


猫玄(東ノ-26b)T.4.P


関谷あさみ(東コ-49a)SECOND CRY



KURO(東S-57a)ALICE PARTY


メラメラジェラシー(東T-56b)桃色吐息


鷹勢優(東カ-31a)スタジオらっきょう


あとはゲームをいつものように数本〜10本くらい衝動買い。
ひぐらしは・・・終わった後に秋葉に行って買ってもいいし。
  
Posted by minaseaki at 22:06Comments(0)TrackBack(0)漫画 | イベント

遥かに仰ぎ、麗しの

鷹月殿子壁紙先月出たばかりの新作ゲームです。「遥かに仰ぎ、麗しの」。





この作品、かなり評判もいいのですが、(私にとっての)なんといっても一番の売りは

健速さんが脚本&鷹月殿子(絵の青髪の少女)役某大型新人声優遠山枝里子さんご出演www

これに尽きますね。
まだ一巡の全十数話中4話目ですから全然まだまだなんですが、世界観にもハマれて満足満足。システムも快適。



まあとにかく目当てで買ったんだから・・・ということで攻略してるんですがとにかく殿子ちゃんが可愛くて可愛くてwww 思わずTOP絵変えちゃいましたよww
彼女の声は他のキャストと違ってキャピキャピのアニメ声ではないので最初若干違和感がありましたがなかなかどうして(ベットシーンでまた評価も変わってくるとは思いますが)。若干舌っ足らずな喋り方がまたたまりませんw

このゲーム、キャスト豪華ですからね〜。北都南おね〜さん、木村あやか様、安玖深音さん、佐本二厘さん、青山ゆかりさん、井村屋ほのかさん等々。
これだけならわかりますが友情出演としてガヤ同然の女生徒役で一色ヒカルさんや楠鈴音さんやまきいづみさんや茶谷やすらさんまで出ているとは・・・ムダに豪華だ。。。
マニュアルにキャストのコメント欄があったのですが、ミン・・・もといw、遠山さんの所だけコメントがありませんでした。残念?


遥かに仰ぎ麗しの 初回版


  
Posted by minaseaki at 21:10Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年12月26日

月光のカルネヴァーレ

今日は新宿で税理士の先生と打ち合わせ。


・・・3億5千万の借金ってすげーなw
5日で2割の超高利貸しですら貸してくれなかったっていうのは相当だったと思うwww


でも、それでも人間ってたくましく生きていけるものなんですね。お年を召しても若々しくていらっしゃるモン。




さて、ゲームの話題。
ニトロプラスの新作、「月光のカルネヴァーレ



結構面白そうです。体験版をやってみましたがこちらは本当に触り程度。20分で終わりました。
主役の訳有りヤサグレ男はキョンこと杉田智和さん(ハルヒ観る前は本諏訪秀樹のイメージだったんですがw)。
ヒロインのちょいお馬鹿系、でもこちらもなにやら訳有りアンドロイドは高野直子さん。久しぶりのヒロインですね。最近は専らナレーションやお姉さんキャラに移行してきているので、久々に寿美幸ライクなおバカキャラが観れて嬉しい限り。


イメージしてるのは19世紀のイギリスとかかな?雰囲気はいい感じ。  
Posted by minaseaki at 20:43Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | 声優

2006年12月24日

探偵・癸生川凌介事件譚 あねの壁

私の一番好きな携帯ゲーム、癸生川凌介の第十弾。しかし今回から物凄い変更点が。


脚本がイクルミン(石山貴也さん)じゃない!


私が癸生川に期待してるのはあの石山節なので・・・かなりがっかりです。退社されたので止むを得ませんが。
石山さんの新作を心より期待しております。



話は完全に短編。話で特筆すべきところは別になく。DLした直後や、しばらく放置しているとメモリのせいかものすごく動作が緩慢になっていくのはいただけませんでした(再起動させるとまたサクサクうごくようにはなりますが、PCみたいですねw)。


やっぱり厳しいですね。今回は完璧に様子見の感が。

生王さんが出演しないということは、必然的に伊綱さんの出番も無くなるということ。今までシリーズを支えてきたあの「濃ゆい」2人に比べてあまりにも陰の薄い十六夜彩子と弥勒院蓮児というキャラクターをどうやって立脚させていくか。新脚本家の十六夜彩子氏(男性か女性かも判りませんが)に期待してみたいです。


おそらく、石山さん自体がかなり「濃い」人なんでしょうね。だからあれだけのモノが書けるわけで。余人を以って・・・できるのでしょうか?  
Posted by minaseaki at 20:39Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年12月15日

GUBA

コレ、未だになんて読むか判りませんがw グバでしょうかガバでしょうか、動画のアップロードサイトです。

youtubeでも別に文句言うつもりは無いんですが、aviファイルをそのままアップロードできるのでやっぱり画質が段違いですね(DivX Stage6も同様)。


まとめサイトとかでゲームセンターCXの動画がうpされてたのでどうしてもダウンロードしたくて、ようやくDLの方法をみつけました。


DLできるとココとっても便利ですね。



「業務 連絡。」さん
【修正】GUBA DL方法【しますた】


「A mere joke」さん(アニメのまとめ)



観もしないアニメ録るのがいい加減嫌になったんでw やっぱこういうのは有難いです。
  
Posted by minaseaki at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

ミスドの100円セール

ドーナツ

食べ過ぎとか言わないでね。朝も昼も抜いてのコレだから。


なんか12月からミスドのポイントカードができたらしい。セールの時しか行かないんで使わないと思いますが。。。  
Posted by minaseaki at 20:38Comments(0)TrackBack(0)食事関係 

2006年12月13日

ゆりしーの例のやつ

主に和泉さんへの私信。


動画みるよりここ(ニュー速vipブログ)みたほうがいいかも。よくまとまってます。



その1その2その3
  
Posted by minaseaki at 20:36Comments(0)TrackBack(0)声優 

2006年12月12日

ドラゴンクエスト 星空の守り人 DSで発売!

まさかDSだとは夢にも思わなかった・・・



ほんとに意味がわかんないです。ドラクエのナンバリングタイトルっていったら、それこそ据え置きハード戦争の勝敗に関わる大事な大事なソフトじゃないですか。それを、堀井さんが作りたいものとコンセプトが合致してるんだか何だか知りませんけど(後述・ラジオでの発言あり)、圧勝確定のDSで出す理由がわからないです。

やっぱスクエニ合併したから一本PS3で冒険させて残りの一本は安牌でいこうとエライヒトも思ったんでしょうか?

箱で出したら面白かったのに・・・普及率考えたら無理かorz
血を吐く思いで箱買う人がそんなにはいないと踏んだのでしょうか?


それにしても、なぜwiiで出さないんでしょうか?願ったり叶ったりですが(あれ?)(だってwii買ったけどあれ操作が難しいんだもん。やっぱ無線はダメだね)。



おまけ
■DQ9に関する、某ラジオでの堀井さんの発言■


○テーマは決まっており、世界観は8割決まっている。
    →詳細不明

○新しい遊びを取り入れたい。
    →アクション戦闘、4人での協力プレイ

○主人公の性別に関する質問には失笑。
    →詳細不明

○ユーザーにはこんなのドラクエじゃない!と言われる。
○若いスタッフに(ドラクエなのに)こんなのいいんですか?と言われることがよくあるが、いいんじゃない?と返してる。
    →携帯機、アクション戦闘

○最近ではハードのレベルが上がり、容量も格段に上がった。しかし、ドラクエはスピード感とかいらないので、そろそろハードの進化を止めてほしい。
    →DQはニンテンドーDSで十分。

○「魅せる」FFと「体験する」ドラクエ。
    →体験といったらDSでしょ。

○DSについて、シンプルに時間をかけずに遊べるので、今までゲームをしなかった人達がやるようになってきている。それはすごくいい。
    →だからDSで出します。 
  
Posted by minaseaki at 20:35Comments(0)TrackBack(0)ゲーム