2007年07月12日

参院選公示


今日、参院選が公示されました。



自民党には逆風だと言われている今回の選挙ですが、一体どうなるのでしょうか。



そもそも何が逆風かと言えば、主に年金問題とスキャンダルの2点です。

ただ、年金問題は少なくとも安倍内閣の失政ではありませんし、自治労と一心同体だった旧社会党の(現民主・社民党)にも大いに責任があるので、これが選挙の決め手になるというのはどうかと思います。

だけど、このスキャンダル続出に関しては言い訳のしようがありませんw

組閣したときにずいぶん論功行賞色強いな~と素人目にも判ったものですが、まさかこうわんさか出てくるとは。初期配置の問題だけならまだしも、松岡利勝氏があんなことになった後任が即自爆という救いようの無い人事ですね。



いい法案はたくさん通しているのですが正直、安倍総理自身が統一教会色の強すぎる人なのでこの際退陣していただきたいと思います(選挙後即退陣はありえないと思いますが)。そしてその後は閣下に・・・







しかし、民主よかましだ。 



お願いだから、選挙に出るために帰化するのは止めてくれ。しかも民団の現役職員が・・(←リンク有)



自民を過半数割れに追い込めなかった場合、小沢党首は次の衆院選に出馬せず引退することを表明していますが、割れるでしょ。

森田逆神が民主勝利のご託宣を述べたそうですが、流石に当るでしょ。これ外したら大したもんだよ。







ま、いいです。私は個人なら東条由布子さんか黒川紀章に。政党は維新政党新風に入れると思います。東京選挙区でひとつ言うなら、川田龍平が落ちてくれればそれ以上言うことはありません。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minaseaki/51010551