2007年04月15日

ハヤテのごとく第三話

今回もヤバいねwww このノリで本当に一年やるのか?wwwww とりあえず冒頭のセーラームーンが一番ヤバそうな気が。


タマの立ち絵がシュールでしたね。小杉さんの渋い声とあいまって。

エイトが佐藤利奈ちゃんでしたが、全然気づきませんでした。



アレですね。本編なぞるだけで十分神だから特に改めて感想とかないんですよねw オリジナル要素としてはロンギヌスですかwwwww 第一話冒頭の決闘シーンとか完璧に忘却の彼方でした。

あと、地デジ版20分でうpした職人様ご苦労様です。



  

Posted by minaseaki at 11:03Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月01日

ハヤテのごとく第一話

ハヤテ1−1



とりあえずまず一言。

関東ローカルなのにこの実況の早さは異常。一分で1スレ使い潰すっておまいら何張り切ってるんだよorz 
そんなわけでリアルタイムで観たにも関わらず全く実況になりませんでした。


とりあえずいろんな意味で「判ってる」作品で、安心しました。単に萌えと婦女子受けを狙ったチープな作品にはならなそうな予感。
次回からも安心してリアルタイムで観れそうです。


やっぱりくぎゅは可愛いね。うりょっちも田中理恵さんもあってるし。ハヤテ母をかずささんがやってるのはすぐに判りました(最近ご無沙汰だったから懐かしかった)。
テンポがよかったのでそこまで深刻にならなかったのも○。あの設定、冷静に考えると実は結構マジでムカつけるからw


とりあえず初回は第一話を忠実になぞったわけですが、これからどうなるか、どのエピソードをもってきてどういう展開にするのかとっても期待。


畑律子wwwww




  
Posted by minaseaki at 09:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

代アニ終了

マイミクのzappyさんの日記がソースなんですが



いい噂はついぞ耳にしませんでしたが、まさか潰れるとは・・・

アニスパのあの耳障りなCMをもう聴かなくて済むのは朗報ですが、現在簡単な仕上げや背景は学院の生徒がバイトでやっていて、代アニがなくなったら大手プロダクションは安い労働力を失うことになり、それこそ以前以上に海外発注が増えてヤバいことになるらしいという話もあり・・・どうなるのでしょうか?  
Posted by minaseaki at 19:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月24日

満月美代子 相武紗季ってタレント?アイドル?

なにやら今週のサンデーの表紙を飾ったタレントさん?なんですが、そうかそういう起用の仕方をするのですか。。。


===以下スポニチの記事転載===

女優の相武紗季(21)が、人気アニメの劇場版「ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」(来年3月10日公開)でヒロインの声を担当する。

 魔法世界が舞台。相武は魔法研究者・満月博士の娘で、ドラえもんたちと一緒に魔界と戦う「満月美夜子」の声を務める。

 今年6月に放送されたテレビ版の特別番組で、数シーンだけ本人役で登場。テレビと映画の両方にゲストで起用されたのは相武が初めて。杉山登プロデューサーは「フレッシュで明るく元気。その中にしんの強さがある女優さんで美夜子にぴったり」と説明した。

 16日に都内で予告編のアフレコを収録。ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアン、ドラミの着ぐるみがそろって応援に駆けつけると、相武は「可愛い!」と大感激。本編の収録は年明けに予定し「可愛くてしっかりしている魅力的なキャラクターに負けないように一生懸命演じたい」と意気込んでいる。

 ◆相武 紗季(あいぶ・さき)本名同じ。1985年(昭60)6月20日、兵庫県生まれの21歳。03年、フジテレビドラマ「ウォーターボーイズ」でデビュー。主な出演作はドラマ「アテンションプリーズ」、映画「Beat kids」など。「ミスタードーナツ」などのCMでも活躍。来年1月14日スタートのTBS「華麗なる一族」に出演。



===転載ここまで===


いや、タレント起用が必ずしも悪いとは言いません。ドラミちゃんの千秋は結構良かったですから。
だけど、だったら旧シリーズとカブらせたくないのでお願いだからオリジナルストーリーを創ってください。のび太の恐竜だけならいざ知らず、「とりあえず人気の高い旧シリーズリメイクしとくか」的なのは勘弁してください。
ましてや美代子さんって小山茉美さんですので。思い出汚すなオイ

それとも何ですか?オリジナル創って興行的に成功する見込みがないとかそういうことですか?W

  
Posted by minaseaki at 07:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月17日

ハルヒ第二期の噂

今、京都アニメーションではハルヒの石原監督が「KANON」を2クールやっているそうですが、例によって陸の孤島東京では入らずorz
ちょっとだけ(祐一があゆとぶつかるホントにワンショット)youtubeで見ましたがとてもいい感じで、どうやら神出来らしいですね。これはDVD買います。
祐一がまるっきりキョンだったのにはちょっと笑ったけど。

その後には美水かがみ先生のらき☆すたが。原作大好きなのでこちらも楽しみ。


そんで、今年の夏にハルヒの放送が終了してからずっと噂になっていたハルヒ第二期の噂が。
平和の温故知新@はてな



ごり押しでも何でもいいから、とにかくクオリティ最優先で造っていただきたいです。当然京アニが。
京アニ製作じゃなかったらその時点で結構悪評立ちそうな悪寒がw

札束刷ってるような状況だって角川が判ってるなら、政治力と資金力で再び神レベルをつくらせてくれることを期待致します。
  
Posted by minaseaki at 04:12Comments(1)TrackBack(0)

2006年11月11日

どうぶつの森劇場版前売り券

セブンイレブンで買ってきました。いやはや、便利な時代になったものです。


予告ムービー



主役のあいはほっちゃん。ああやっぱりこういう少女の役は安定感ありますね〜。どうぶつキャラで福圓さんと折笠富美子さん。たぬきちの龍田直樹さんがハマりすぎなのでちょっと笑ったw


そういえば若林神出演の演劇が福圓さん主演でまた年末にあるそうで、観にいきます。


コトブキ村長、とたけけ、リセットさん、マスターなどの御馴染みのメンバーも登場のこの作品。予告観る限り普通に名作の予感。
監督はマスターキートンやカスミン、ポケモンAG等で演出をされた志村錠児氏。脚本は同じくポケモンAGで脚本を担当し、今東京MXで再放送してるGS美神のシリーズ構成などを担当した松井亜弥。当然音楽はとたけけ作。


期待できそうです。  
Posted by minaseaki at 12:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

キャベツorz

え〜直前の記事で、「D-Quintet結成!」というニュースで飛び上がっていた私ですが、今度は悪い話。

まさか(アニメは)今期唯一のレギュラーである「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の作画の出来が致命的に悪いばかりか、ヤシガニのように二つ名を付けられてしまうとは・・・



はてなダイアリー:キャベツ←はてな仕事早すぎなんだよ!w


Syu's quiz blog 鈴木舟太のクイズブログ(キャプ画多数あり)



ちなみにヤシガニとは・・・ :ヤシガニ特集


はあ・・・・・・・
第一話(3枚目)結構いい出来だったんで期待してたんですけどねぇぇぇぇ。。。。
ヤシガニの時みたいに、半島外注で修正が間に合わなかったとかそういう話なんでしょうか。
信じられませんよ。だって製作「童夢」でしょ?あのおねティーやおね2の。

絶望した!絵がウエイトの9割を占めるエロゲ出身アニメの体たらくに絶望した!!!  
Posted by minaseaki at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月21日

言い方一つ

我が社が必要としている社員


一、知恵の出る社員
一、言わなくとも行動できる社員
一、困ったとき以外には他人に頼らない社員
一、責任を転嫁しない社員
一、やる気旺盛な社員
一、不平不満をこぼさない社員
一、遅刻・欠席をしない社員



同じことを言うにしても、言い方一つで変わります。
どんだけやり手か知りませんが、この人部下の人心掌握は上手くないですね。
ジブリの社員定着率が悪いっていうのも納得ですよ。これじゃ宮崎監督死んだら潰れますねジブリ。
  
Posted by minaseaki at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

今期は外れが、、、

今期のアニメは、外れが極端に少ないですね。

竹田プロデューサーの妄想満載なwコードギアスを除けば特に腹の立つ作品もなく、すこぶる機嫌がいいです。
その中でも一番楽しみになってきたのは、、、おとボクかも知れません。


ん?あれお前ネギまのファンじゃねーのかよw
前期個人的ナンバーワンのいぬかみっ!に引き続き、ほっちゃんマジックにまんまとハマッているようです。
まあ唯一の難点は、原作者からも暗にダメ出しされたあの方のイモ演技ですかね。榊原ゆいより下手くそってどうよ。。。



今日はもうひとつマッチング。やよいソロレベル10で100万は越してたけどダンスマスター越してなくてカンストしてたんで挑戦。
キュアブラックがいましたけど意外と簡単に勝てました。  
Posted by minaseaki at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月15日

今期暫定視聴アニメ

蒼月さん、えくさんがやっていたので私も。
曜日とかわかんないんで順不同で。


一軍
*ネギま!?
*乙女はお姉さまに恋してる
*幕末機関説 いろはにほへと
*史上最強の弟子 ケンイチ
*夜明け前より瑠璃色な Crescent Love


二軍
*コードギアス 反逆のルルーシュ
*武装錬金
*ギャラクシーエンジェる〜ん
*DEATH NOTE
*護くんに女神の祝福を!
*Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow
*あさっての方向。


・・・意外に多いなオイw
一軍は視聴確定のもの、二軍は場合によっては切るものです。でもコードギアスと武装錬金は多分切らない。
  
Posted by minaseaki at 23:10Comments(0)TrackBack(0)