底辺日記~デタラメ人生~

~アラサーフリーターがただ書き綴るだけのブログ~

南国ユナイテッドに住んでる僕ですが
昨日からメッチャサムい('A`)

毎年就職したいと思いながら結局だらだらとしている次第であります
ホテル清掃の方は今月までみっちり入れてもらって
後は週末に入る予定です

年末短期のバイトで実入りの良さそうなのを探してがっつり稼いで
来月辺りに旅行に行きたい。南の島に
どうせ糞ならやりたい事やっちゃおの精神でgo!

 6月から9月の間に土建の仕事をクソ暑い中やってたのに
結局オレはまた無職になって一月ほどブラブラとして
春頃にホテル清掃の派遣がまだ単発募集してたので
そこにぽつぽつと入りはじめた
んでその派遣先のところのリーダーさんが直接でいいから
入れる日は入ってよ~といわれたので週4日くらい出てるのが今

早くまともに職就いてちゃんとしたいって思ってるんだけど
どうしたらいいかわっかんねぇ

今更「学歴がー」、「職歴がー」とかいっててもそんなんただのアホだし

うーんなんか常に頭がもやもやしてる

なんも変わってないなぁ自分
30を越えても未だにコミュとるのがニガテだ
ひきこもってたときにネットで同じような人とつながりたくて色々やってみたり
リアルで自助会に参加したりしてみたけど
特になんもなかった。オレが話し広げられなかったとかそういうのがダメだったからだと思う
ほかにはひきこもりのくせになんか偉そうにしてたんだよな。同じ立場ってかむしろオレの方が
糞なのにもかかわらず…
いや、でも難しかった20超えて人と仲良くなるとか
他の人らはなんであんなにすぐ打ち解けたりできるんやろか
あいつら神なのか?とか本気で思ってた

んで、なんかネット諦めてリアルでどうにかできないかとバイトから一から頑張ってみようと
したりなんかしちゃったりしてたりしてた。それでも自分の中で思い描いてたものなんてなく
現実ってやつは乗り遅れた奴にはそれなりの罰というかギャップが半端ない

彼女とか夢のまた夢だったわ。唯一よかったと思うのが友人?らしき人がちらほらできたこと
くらいか
今までに趣味(オタク関係であったり好きな音楽)が合う人と出会えたことなんかなかったしね

これからずっと非正規でやっていくくらいしか道が見えなくなってくるとしんどいわ
30前後のときの焦りにまかせた行動力もなくなりつつある
というか正直半分ヤケになって働いたり職訓いってたし
結果はお察しやったし

はぁまじでどうしよかコレほんと

このページのトップヘ