January 05, 2009

今年もよろしくお願いします。

22f8235f.jpgあけましておめでとうございます☆

昨年は更新もほとんどできず、コメントのお返事も遅れてばかりで、申し訳ありませんでした;

そして、いつもコメントくださる皆さんのところに、なかなか遊びに行けなくてすみません。

今年こそは、もう少し更新ペースをアップして、皆さんと楽しく情報交換できればと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。


さて、金融機関に勤務している私は、5日間のお休みでしたが、うち1日を大掃除、2日間を旅行、1日を実家で胃痛のため寝込み、最後の1日に復活して大洗濯(笑)していました。

胃の調子はまだ良くないのですが、今日が仕事始めでした。
今年は明るいニュースの多い年になるといいですね。元気にいきましょう。。。

November 30, 2008

ごぶさたしています。。。;

b3017742.jpgすっかりごぶさたしてしまい、すみません;
わが家はみんな元気です☆
コメントのお返事が遅れてしまって、本当にすみません。

あっという間に11月も終わりですね。。。(^^;
半年ほど前に受けた試験に不合格だったため、リベンジ目指して勉強中です!!

新しいテキストを買いました☆
「うかるぞ」という文句に惹かれました(笑)

こんなに遅くなってしまったらお返事とはいえないかもしれませんが、必ずしますので、もう少しお待ち下さいm(__)m

寒くなってきましたので、風邪などひかないようにお気をつけ下さい。。。

October 19, 2008

ミツバチからの贈り物☆

e862a2b1.jpgすっかり更新をサボり気味の私ですが、元気に過ごしております(*^^*)
朝晩が肌寒く感じるようになり、少しずつ秋らしくなってきました。

主人の父が採取したハチミツです☆
たくさん採れたハチミツは、さまざまな秋の味覚にカタチを変えています(^-^)
ご近所付き合いの基本とも言える、物々交換(笑)
ありがたいですね(^^)

秋の味覚はこれからピークを迎えます。。。

September 23, 2008

再リフォームしました♪

13a16d14.jpg
4e6a1241.jpg
主人がどうしても作りたいと言っていた、専用の書斎が完成しました。
場所は玄関の真上(屋根裏)で、リビングからの吹き抜けになっています。
屋根に天窓を付けたので、明るく解放感があります(^-^)v

かなり快適なスペースなので、子供たちが狙っています(笑)

August 11, 2008

プレゼント♪

957bf183.jpg今日でまた1つ大人になりました(笑)
もう喜ぶような年ではありませんが。。。;
朝起きると、こんなプレゼントが壁に掛けられていました♪
長男ミサキが作ってくれました(*^^*)

やっぱり、プレゼントをもらうのはいくつになっても嬉しいですね☆

子供たちは、「ケーキはないの???」なんて言ってましたが。。。(^_^;)

July 16, 2008

トゲトゲ胡瓜& 茄子☆

2f375440.jpg毎日、食べるのが追いつかないくらいの勢いで、夏野菜が成長しています;
特に、胡瓜と茄子の成長が著しいです(笑)
どちらもトゲがあります。。。気をつけないと(^_^;)
あと、トマトとピーマンもいっぱいです♪

June 29, 2008

うちの麦茶☆

e84916dc.jpg蒸し暑くなってきて、麦茶が美味しい季節になりました♪
うちの麦茶はコレです、500gで105円。。。
冷水用のパックなど、便利なのもありますが、煮出していないのはちょっと飲むのに抵抗を感じます;
あと、ガブガブ飲むのに気にならないお値段が気に入っています(笑)

3袋目を買いました(*^^*)

June 09, 2008

今度こそ。。。☆

今年に入ってから、次々といろんな試験があり、忙しい毎日を送っています;
この年になって試験勉強をするなんて思ってもみなかったのですが。。。やはり勉強したコトが頭に全部は入らないですね(笑)

これまでに4つの試験を受けましたが、5月に受けた試験が不合格となってしまいました(ToT)
勉強方法を変えてみようと思い、新しく本を2冊買ってきました☆
今度こそ頑張りますp(^-^)q
20e3a708.jpg

May 17, 2008

USJに行って来ました♪

8c54a720.jpg5月も半ばを過ぎてしまいましたが。。。わが家はGWにUSJへ行って来ました\(^^)/

今回は2度目ということもあり、アトラクションやレストランの位置と回る順序などを把握していたので、前回よりは余裕がありました。
さらに、ブックレットとオフィシャルホテルに宿泊したおかげで、たくさん楽しめました☆

でも、かなり贅沢なGWとなってしまったので、しばらくの間おとなしくしていようと思ってます(;^_^A

April 29, 2008

お土産です(^-^)

0986f62f.jpg長男ミサキは、土曜日に修学旅行から帰って来ました。
すごく楽しい3日間だったようですが、やはり疲れたようで、家に着くと食事もできないほどでした;
でも、たくさんの思い出とお土産と共に帰って来るコトができて、本当によかったと思います☆

私のお土産は、アフリカンサファリで買ったゾウのストラップでした(*^^*)
さっそく携帯に付けました♪

April 24, 2008

修学旅行です♪

90179f7a.jpg久しぶりの更新です。。。;
新学期が始まってかなり経ちますが(笑)、長男ミサキは6年生、次男ミノリは3年生になりました。
三男ミユキは年長組です。

だいぶ暖かくなってきていたのに、昨日からの雨でまた肌寒くなりました。
そんな中、ミサキは今日から修学旅行です♪
お天気が心配でしたが、朝には雨も上がってひと安心です。
ワクワクドキドキしながら詰めた荷物と一緒に旅立ちました(*^^*)
ミサキのいないわが家、どんな3日間になるのでしょう。。。☆

March 31, 2008

春休みです;

f2c1f5c8.jpgただ今、春休み中の子供たち。。。;
宿題もなく、平日は私たちがいないので、春休みを満喫(!?)しているようです(笑)
今朝も出勤する私を、笑顔の3人が見送ってくれました(^_^)/~~

朝はなかなか起きてこないし、お昼ご飯を準備しなくちゃなんないし。。。こんな春休みが、あと1週間続きます┐('〜`;)┌

March 17, 2008

春の足音♪

46e9fead.jpg3月に入り、かなり春らしくなってきました(*^^*)
卒業生のいないわが家にとっては、これといって変わりはないのですが(笑)、3月もまた駆け足で過ぎてしまいそうです;

先週末に芽が出ているのを発見したクロッカス。。。今日はこんなに咲いていました☆
春の訪れに気づいてはいるものの、なかなかゆっくりと楽しむ時間はないものです(-.-)

February 29, 2008

空飛ぶほうき♪

71826544.jpgわが家では、あやとりがブームです(笑)
古い記憶をたどりながら、子供たちに教えています(-_-;)
レパートリーは少ないのですが、覚えた子供たちは得意気です♪
三男ミユキが作ったほうき、空も飛べるかな。。。!?

February 01, 2008

5才になりました☆

78c6df3a.jpg今日から2月です。。。
本当にあっという間に過ぎてしまった1月でしたが、三男ミユキが30日で5才になりました(*^^*)
もうすでに、上の2人と一緒にデュエルカードで対戦したり、字も読めないのにドラクエをやっていたりして、わが子ながら感心しています(笑)
同じ親から生まれたはずなのに、3人それぞれ違っていて、楽しませてもらっています♪

さらにスピードアップで過ぎてしまいそうな2月ですが、マイペースでいきたいと思います(^-^)

January 19, 2008

11才になりました。

c0cfb63b.jpg長男ミサキが17日で11才になりました♪
わが家の子供たちは、風邪もひかず、元気いっぱいです☆
3人とも、だんだんと食べる量が増えてきて、わが家の台所事情は深刻になりつつあります(^_^;)
ケーキもペロッと食べてしまいました。。。

つくづく子供の成長は早いなぁ〜って感じます(*^^*)
その分自分が衰えているコトなんて、すっかり忘れてますケドね;

January 06, 2008

今年もよろしくお願いします☆

93db58c4.jpgあけましておめでとうございます☆
相変わらずのマイペース更新ですが、新年のご挨拶ができて、ひと安心です(^-^;

三重県の伊勢神宮に初詣に行っていた実家の母から、お土産をもらいました♪
一瞬ドキッとしましたが、よ〜く見ると違いました(@_@)
しかも、「福」の字が異様に大きな、奈良県のお菓子でした。。。(笑)

でも昨年は、あちらこちらで食品偽装があったので、なんか心配です(´Д`)

残りわずかとなった冬休みですが、わが家の子供たちは宿題と格闘中。。。あの計画性のなさは、誰に似たのやら(--;)

こんなわが家ですが、今年もよろしくお願いいたします\(^-^)/

December 31, 2007

よいお年を。。。

596afb4e.jpgあっという間に大晦日になってしまいました(^_^ゞ
お正月休みにやって来た大寒波のおかげで、大掃除もままならず、こんなんでイイのか(!?)って感じですが。。。;
振り返ってみると、大きな病気もせず、1年間無事に過ごすことができました(*^^*)
ブログの更新をサボり気味だったにもかかわらず、お越しいただきコメント下さった皆さまに感謝申し上げますm(__)m
来年もマイペースで参りますので、よろしくお願いいたします☆
寒いお正月になりそうですが、よいお年をお迎え下さい\(^-^)/

December 23, 2007

クリスマスモードです☆

0451cdb4.jpg世間はすっかりクリスマスモードです☆
わが家では、ツリーやイルミネーションはありませんが、玄関のニッチにリースを飾りました♪
ほんの少しだけ、クリスマスっぽくなりました(笑)
子供たちは、いろんなところでサンタさんを見かけるので、「サンタさんって何人おるんかなぁ?」なんて言っています(;^_^A
まだまだ私たちの役目は終わりそうにありません。。。;

December 05, 2007

秋から冬へ。。。

94c33a17.jpg12月になったとたんに、寒くなってきましたね;
周りの景色も、紅葉のピークを過ぎて冬っぽさを増しています。
今年はインフルエンザが大流行するらしいと聞いたので、さっそく子供たちと予防接種してきました☆
あとは、手洗い・うがいで、予防に心がけたいと思います(*^o^*)