【忘れちゃいましたよ…】 風のシルフィード 【箱の開け方なんて…】

明けましておめでとうございます!と四月にのたまうのも一興ではないでしょうか?

お疲れ様です、PIZです。


カードから半年くらい離れてましてもう何がなんだか分かりません。

たまにツイッターを見て「おー、こんなカードが出てるのかー!」とか思ってます。

やっぱりカレッジじゃないジョーダンのオートって凄く良いよな〜とか思ってます。

セレクトのピッカピカギラギラしてるのいいなぁとか思ってます。


そしてNBAはリーグパスでジャズの試合は欠かさず見てます。

カンター出て行ったと思ったらユタを思いっきりディスってて激おこです。

でもゴベール大活躍ですし、来年のジャズはめっさ楽しみなのでまあいいかと思ってます。

エクサムかなり時間かかりそうですね、今は我慢の時期ですね。

逆にフッドがめちゃくちゃ良いプレイをしててSF布陣は来年も良さげです。


NBAカードの方は箱の開け方を忘れてしまったので今後も特に開封予定は無いんですが…。

ただレデが全く帰って来なくて、もう催促する気にもなりませぬ。

これと言った大物は無いんですけど、実物見てみたいのが何枚か登録してあるんですけどね。

あと収集を辞められた方のレガシーやらプラチナムやらが封入されてたパックは欲しかったです。

今年どのブランドよりもあれを一番開けたいと思ったんですが、既に売り切れで…orz

結局あっち方面に魅力を感じてしまうオサーンなのであります。


まあでもツイッターでカードを眺めてる辺り、いつかまた買ってしまいそうな予感が致します。

そしてどなたかレガシーパック作って下さいお願いします。

メモラやオート無しで良いので99-00前後のインサートパックとか開けてみたいです。


嗚呼、全く内容がないよう。

では皆様、身体に気を付けて新年度も頑張りませう!!


ペッ!

【発売日】 NBA2K15 レビュー 【遅くない?】

全国1億人の2Kユーザーの皆さん、やっと発売になりましたな!

てなわけでこちら、

5


N B A 2 K 1 5 ! !


無類のPG派かつマイキャリ派なので、1Q6分にて数試合してみた前作との比較です。


良かった点。

・1年も待たせやがって…。

・新しいルーキーがいるじゃないか!辻逆毛!←去年も言った。

・全体的に動きがスムーズになった気が?気のせいですか?

・いまだにモーション(細部込み)が増えてる気が!

・いまだにグラフィックが向上してる気が!(もうPS3では限界と思われたのですが…)

・仲間がその場で無駄にドリブルついて時間潰すのがほぼ無くなったと思う←これはPGにしたらデカイ!

・操作性等に大きな変化は見られないのでサクッと始められる。(また新しくコントローラーがちゃがちゃ覚えるのは苦痛よ…)


悪かった点。

・年々発売日が遅くなってる。去年より20日は遅くなってる。開幕と同時に発売してた頃が懐かしい。

・信頼と安定のセーブ&ロード地獄。

・最初ロード中にBGMが途切れたので再発が怖い。(気のせいだと思いたい。)

・頼むから簡素なスリーブやアクセサリーなんかは買うんじゃなくて普通にゲットさせてくれないか?


こんな感じですかね?

今の所キックボール地獄は起きて無いので、前作の細かい悪い所を直してくれたような感じですね。

オンラインはラグ的な意味でも相手的な意味でも怖いのでやって無いんですが。

マイキャリで言えば特に今は大きな不満は無いかなと。


まあやっぱりゲームですからね。

バスケのような動きを再現するのは非常に難しいでしょうし。

でも14よりは良くなってると思うので良いんじゃないかなと。


さてアシストを稼ぐふりしてターンオーバーを繰り返す苦行に戻りますわ…。

14-15 Panini Hoops 開封 −2014 NBA Box Down ep.18−

14-15 Panini Hoops (8600円)
1
スペック:1箱=12枚×24パック 2オート+1メモラ



やっと14-15シーズンブランド開幕ですよ!

長かったっすな。


今回はツイッターにアップしながら開けたんでざっくり記事書きまっす!


まずは狙ってたこちら、

2

エクサムとフッド。

エクサムは最後のパックからやっと出ました…。



んでパラがめちゃめちゃ多いわけですけれども。

どれもキレイで好きなんですけども。

とりあえずこちら。


Artist's Proof (99シリ)
3
D.DeRozan


個人的に99シリが一番少シリでデローザンでございました。



んでこれまたインサートがめちゃめちゃ多いわけですけども。

http://www.cardboardconnection.com/2014-15-panini-nba-hoops-basketball-cards

ここのチェックリスト見るとインサートのオッズが載ってて面白いです!


その中でも一番カッコ良かったのがこれ、Matchups!!

5

写真がめちゃくちゃ、イイ!!

これは良いですね!

ストックトンvsKJとか作って欲しいです!




そしてメモラ。


Blast from the Past
6
A.Bogut




うーん、メモラ無しにしてオート3枚固定でも良かったかなこれ…。




そしてオート。







Hot Signatures
7
K.O'Quinn




ぐふぅ…。



Hot Signatures
8
G.Mekel




これ出た順に載せてるので、あれ?オッズオーバーかな?と思ったらそうでした!!





Hot Signatures
9
E.Payton

無類のPG好きにはたまらないドラ10のペイトン君出現!

時間貰えてますし、スマートやエクサムより今の所良いんですかね!?

こりゃ応援したくなっちゃいますね!


てなわけでフィッシュ!(魚!)


■感想
めちゃくちゃ面白かったです、その一言です!
これから新しいブランドが出てこの楽しさは忘れられて行くかもですが、
新シーズンの一発目が一番ワクワクするかも分かりませんね!
廉価版でこの面白さは素敵ですよね…忘れちゃいけないなこの楽しさは。

14-15シーズンはっじまっるよー。


ペッ!

【何だと!?】 レデンプション帰還 2014-7枚目 【9月どこ行った!?】

今年も残す所あと三ヶ月ちょいなんですって…。

早いわあ…。

開けてないわぁ…。

相変わらず開けてないわぁ…。

ツイッターでイマキュレの開封されてる方々のおかげです。

イマキュレのでっかいシューズカードやっぱり凄いですね!

開封の様子を眺めてるだけで充分楽しいです!

買ってみたいなと思いますが、脚の震えが止まらなくなるので…。



んでまたまた送られて来ましたパニさんからのFedEx。

1



何故これがFedEx?と言いたくなるし、発送までに一年と二ヶ月かけた意味も分からん中身でした。


むんっ。




12-13 Panini Preferred
2
B.Griffin




苦手な三角オート…。

何も言えないっすな…。



さて、10月は14-15 Panini Hoopsが出るんですよね?

これは非常に楽しみです!

ジャンボじゃ無い事を期待するのみですが…。


ユタのエクサムのRCとオート、引きたい!

引きまっせ!


ペッ!

【もう8月が】 レデンプション帰還 2014-6枚目 【終わるですと?】


全 然 開 け て な い な 。


お久しぶりです、PIZです。


これだいぶ前に来たレデなんですけども、


1


ふぇでっくす?


でも思い当たるカードが無いぞ…ざわざわ…


と思ったら、



12-13 Panini Limited
2
K.Leonard RCAU


でござった!!


なんとBV$100まで上がってるらしいですね!

$100辺りがFedEx発送の基準なのかな、と。

「プライスじゃなくて少シリオートもFedEx発送対応にしないか!」と送っておきましたんで!

念を送っておきましたんで…はい…すんませんorz


ちなみに最近は国宝の開封がツイッターで盛んになっててハラハラします!

あれはお値段60kくらいでしょうか?

更にあと2つくらい超高級ブランド出るんですよね?

今までオート書いてなかった選手が参戦したりしてるみたいで…。

良いのか悪いのか…。


回収モードはやめなはれパニさん!!

14-15ブランドの準備も始めなはれ!!


ペッ!
Archives
  • ライブドアブログ